※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

シングル予定の方やシングルマザーの方へ。クリスマスプレゼントの総額は平均1万円くらいでしょうか? 子供が欲しいものが6000円と4000円で、1万円ほどになります。

シングル予定の方または現在シングルマザーの方にお聞きしたいです。
クリスマスプレゼント購入した方はまたはこれからする方は総額おいくらですか?

我が子はプリキュアのコスチューム6000円欲しいと言われ(正直高いからやめてほしいですが…🥹)
後はプリキュアに出てくるコメコメという人形約4000円なので1万くらいです。

クリスマスだから奮発してる方もいらっしゃるかと思いますが平均1万くらいなんでしょうか??

コメント

m.

少し前までシングルでした!!

プリキュア何気に高いんですよね〜😭
12月が誕生日、クリスマス、サンタなのでめちゃくちゃお金飛びます🤣
でもプリキュアはあと2〜3ヶ月もすると新しい物に変わってしまうので娘に説得してプリキュアのおもちゃは買わないよと言ってます😂
その代わり1年でサイズアウトしそうなパジャマや靴下はプリキュアの買ってますが😓

誕生日、クリスマス、サンタ全て合わせて1.5万~2万予算で夏ごろから貯金してます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはサンタさんからプラレールのセットで5000¥くらいで、ママからはプラレールの車両3000円しないくらいです!

♡♡

1人5000円くらい×5人分なので2.5万くらいです!
あとはお菓子が入ってるブーツが欲しいそうなので全員分買う予定です☺️

出費は大きいですがとりあえず12月はボーナスもあるし、日頃から子供達が頑張って保育園に行ってくれるから私は仕事に行けてるのでクリスマスプレゼントくらい問題ない!としてます😊✨

初めてのママリ

皆さん回答ありがとうございました✴︎