※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、赤ちゃんの誕生時期について悩んでいます。年内に産むべきか、年明けに産むべきか迷っています。

赤ちゃんのタイミングなのは十分承知で
みなさんに質問です!

現在3人目妊娠中で37w0dの正産期が
12月24日のクリスマスイブです🎅

上の子たち2人は37w4d、37w6dで生まれてるのもあり
37wか38wごろには生まれそうな気がしてますが
となると31日の大晦日が38wです🥹
お正月は家にいたい気もするので早めに生まれてきてくれたらとも思うし
お正月期間と被ったりすると料金も高くなったりしそうだし
なんならもっと予定日に近いといいなとも思ったり😂


みなさんがこんな感じなら今月中に産みたいですか?
それとも年明けてから産みたいですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今月中に産みたいです👶🏼

  • riri

    riri

    やっぱ今月中ですよね🥺

    • 12月7日
deleted user

今月中に産みたいです!

私は3人目を12月13日予定日で12月入ってから産みたい!生まれてくればいいね!と周りから言われて誰も予想しなかった11月24日(37w2d)に産まれました(笑)

  • riri

    riri


    ご出産おめでとうございます❣️
    やはり出産は予想ができないですよね🥺

    • 12月7日
晴日ママ

なかなか難しい問題ですね😂
37wになってから生まれても
年末年始
産後直後だし
家でゆっくりしたいですよね!笑
でも
年末年始の病院食美味しそうだし🤤
もし生まれたあとなら乳腺炎とか怖くて色々食べれない可能性あるので
私なら年明けですかね😂
食べることしか頭にない🐷

  • riri

    riri


    そうなんですよね😂
    出産直後で年越しはゆっくりとはできないかもしれないけど
    家にいられれば気持ち楽な気がしますし
    病院食に関しては個人病院で毎回美味しそうなの出るのでそれはそれで楽しみな気がします❣️
    大晦日とかにかぶるくらいなら
    年明けがいいですね🤔✨

    • 12月7日
りつ君ママ🧸

大晦日が予定日で、すでに34週の健診で2400g超えていたので、早く出てきて欲しいです🥹🧡👶私なら年内に産まれて欲しいです👶年賀状とかも急いで作りたいので🥺🤣年始は美味しいもの食べながら家で過ごしたいです😂

  • riri

    riri

    年賀状!忘れてました😂
    それなら早く生まれて欲しいですよね🥺
    私も年始は家にいたいなって思ってます🥹

    ちなみに2人目は元旦予定日で
    37w6dで生まれたので12月中に生まれてくれたんですけど
    今回はどうなのかソワソワしています😂✨

    • 12月7日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    2人目ちゃんも早めだと期待しちゃいますね👶🥹🧡経産婦さんですし✨
    年賀状毎年送っているので、入院中に撮影してアプリで注文しなきゃと考えてました😂年末年始なんだかんだやることいっぱいですよね😮‍💨
    無事に年内に産まれてきますように🥰🍀👶

    • 12月7日
ゆうみぃ

長女が予定日12月31日でした。
お正月病院は嫌だったので、検診のとき、いつまでに出産すれば年内に退院できますか?と聞きました😅
個人病院で総合病院と比べると入院日数が少なかったので27日と言われて、その日まで産む!と決めました。
生産期入ってからたくさん歩いて26日は半日動き回って、27日に出産。31日に退院しました✨
年末年始予定日の人の悩みですよね。私は年内退院してお正月ゆっくりできてよかったです😊

  • riri

    riri

    有言実行ですね!すごい🤩
    私も37w入ったら歩き回ったりとにかく早く生まれるように頑張ってみようと思います❣️

    • 12月7日