※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎやお尻に赤い痣ができて心配。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

今妊娠21週で6ヶ月です(^^)
最近は胎動もよくわかって幸せな毎日だったんですが…

数日後前、ふくらはぎに赤い痣のようなものが出来てて、初めは座っていた跡がついちゃったーと思っていました。

けど昨日、ふと思い出して下半身(後ろ側)を鏡でうつしてみると、お尻の割れ目の内側から太もも裏に広く、ふくらはぎは数カ所、赤い痣(グッと押した跡みたいな)ができていました( ; ; )

仕事はデスクワークなので、座りっぱなしなのでその跡がついちゃっているんでしょうか…
むくみからもきてるのかなと思いメディキュットなど履いてみようとは思っています。
跡は消えますかね…お尻あたりもできてて…
足の痣は目立っているので消えるか不安です。

同じよーな症状出た人いますか( ; ; )??
その時どーされましたか??

コメント

@小さい恐竜のママ

妊娠線ではないですか?(><)

• おまめ

おまめ

妊娠線ではないよーなんですけど(>_<)

• 12月29日
さっちゃんまま

私はスネとふくらはぎ、ふとももに出ました。痒みも痛みもなかったです。
あまり締め付けない方が良いと言われて、メディキュットやめたのですが、中々治らず…
産婦人科医の先生や皮膚科でも原因がわからず💦

もし私と同じでしたら…ですが、
でも出産して少し経ちましたら、赤身がすっと消えました。
一時的なものだったようです。
出産後の浮腫みの時はメディキュット履きましたが、それ以外は血流が滞るので吐いてませんでしたよ(^-^)
今の時期はタイツがあるので外出の時は隠せますね。

寒いのでお身体気をつけてくださいね。

• おまめ

おまめ

わー同じです( ; ; )!
    痒みも痛みも一切なく、太ももはぼわーっとふくらはぎにぽんと赤い痣みたいなのがあるだけで…
    原因はわからないんですねー💦

そーなんですね!
    むやみやたらにメディキュットは履かないよーにしますっ(^^)!
    私も出産後は消えてくれる事を信じて過ごします( ; ; )♡

ありがとうございました( ; ; )♡

• 12月29日
  • さっちゃんまま

さっちゃんまま

私も不安だったので、少しでも気が楽になっていただけたら良いなぁ(о´∀`о)

先生も、「妊娠するとホルモンバランスとか崩れるし、血流悪くなるからね。そのせいだったのかもね」と言ってました╰(*´︶`*)╯

おまめさんの足も綺麗になりますように!!

• 12月29日