※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯みがき中に子供が怖がり、寝る前の出来事でママが辛かった。要求に無視されて心が痛む。

寝る前に歯みがきをしていたのですが
歯ブラシを咥えたまま歩いたり、跳び跳ねていたので注意しました。数回言っても聞いてくれなかったので、ちょっと低めの声で言うと「ママ怖い」と泣かれてしまいました。いつもそんなに怒ることがないので怖かったのかもしれません。
その後はママと寝ると言われたので一緒の布団に入り
なぜさっき怒ったのかを伝えていても完全無視されました。
ママ怖いと言われたのが辛かったです。
明日からのメンタルに響きそう💦

コメント

hii🌼

ショックですね…
でも、本当に危ないことは、怖いくらいの言い方でも良いんじゃないですかね?😢
怪我して取り返しのつかないことになるよりは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないことわかってくれるといいんですけど…😭
    怖いって言われたの初めてだったので
    ドキッとしてしまいました😭

• 12月7日
ちゃちゅちょ

えー😂
低めの声で怒っただけで、ママ怖いとか言ってくれるんですね😂
普段よっぽど聞き分けのいい、怒らなくて済むいい子なんでしょうね!

うちはもう年中、ゴルァ❗️💢と怒鳴ってるので羨ましいです…😂笑

でも、歯磨きくわえたままはほんと危険なので、そこでしっかり叱ったのは正しい事だと思います!💪

私が子どもの頃、近所で綿あめの割り箸咥えて遊んで死亡事故あったので😭

病院行ったけど大丈夫って帰され、でも実は脳を損傷してて、亡くなった話です😱

怖すぎますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は数回言うだけで言うこと聞いてくれたり
    イヤイヤと泣いても そうだねー と抱っこしながら過ごしていると収まるのでそんなに怒ることがないんです💦

何かあってからでは遅いので
    主人にも事故の事共有させて貰おうと思います💦

• 12月7日

怖いと言われてもいいです🤣

歯ブラシで喉ついたら我が子が痛い思いするだけなのでなんなら怖いと言われるくらい怒っていい事だと思いました😊
しっかりわかって貰えないと何度でもやるしいつか絶対最悪なパターンになるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日悪かった事がわかってるかどうか…
    いつもは ここが悪いと伝えると ごめんなさい と言えるのに、昨日は何も言われてないので、また言い聞かせてみます😭

• 12月7日
ママリ

怒られ慣れてないだけじゃないでしょうか?
危ないことは怖いと言われようがなんだろうが、ちゃんと真剣に注意したほうがいいです!
これからたーくさん怒ることあると思うので、気にしないで大丈夫ですよ!☺️👍
怖い声で怒っても、落ち着いたら、
さっきは怒っちゃってごめんね、でも歯ブラシ咥えたまま遊ぶと、喉に刺さって怪我するからダメなんだよ、○○ちゃんの怪我したらママ悲しいから怒ったんだよって伝え直せばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロー大事ですよね😭
    今日の夜、歯みがきタイムがどんな感じになるのか心配です😭

• 12月7日