※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

初診で尿検査を受けなかった場合、次回検診で行うかどうかは医師に確認してください。胎動が確認できた場合、尿検査が必要かどうかは不明です。1人目の時に初診で尿検査を受けた経験があるようです。

産婦人科に初診で行った際、
尿検査をしなかったのですが、
次の検診で確認するんでしょうか?

先週、初診で行った際「尿検やらないですよ〜」
と言われました。
(めっちゃトイレ我慢して行ったのに😂)
そのまま診察台で確認して胎動まで確認しました。

胎動まで確認できたら
もう尿検査しなくていいんですかね?

1人目の時、初診で尿検査した気がしたんですが…



コメント

み

私が行った産院は初診から出産まで毎回尿検査があった気がします🤔

すもも。

産科に寄るんだと思います🤔🤔
1人目の時、里帰り前の病院では
尿検査をあまりしませんでしたが
里帰りするために移った病院では
毎回、尿検査ありました!
2人目、妊娠中ですが
現在の病院も毎回尿検査あります!
トイレ我慢してたのにしない時や
その逆のとき、えー?!となりますよね😰😰

mA

尿検査は、母子手帳もらってから毎回するようになると思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

母子手帳交付後の妊婦健診では毎回尿検査がありますが、それまでの受診ではありませんでした😊
1人目も2人目もそうでした!

deleted user

母子手帳貰ってからの妊婦健診は毎回尿検査してました!

それまではしてないです!

🍊

私も今回しなかったです!
母子手帳貰って、補助券?使う時から尿検査毎回やるようになりました!
病院によって違うんですかね🤔