※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

18週の胎動について、目で見てわかるほどの活発な胎動があることに驚いている初産婦です。前回の診察で推定週数が大きかったことも関係しているのか気になっています。同じような経験をされた方はいますか?

18週の胎動について。

18w3dなのですが、相当元気なのかポコポコ胎動がすごくて旦那が手で触ってもわかるくらいです😳
前回の診察の推定週数が一週間以上大きかったのですが(出血したので経膣エコーでの測定です)、それも関係あるのか今すごい動いてるなーって時にお腹を見ると目で見てポコってなるのが分かります。

この週数で目で見てわかるほどの胎動がある人はいらっしゃいますか?
ちなみに初産婦です🥺

コメント

ぴぴ

18wくらいから夫が触ってわかるくらいの胎動ありました🙋‍♀️
私も初産婦です😌

• もたちゃん

もたちゃん

実母に話したら私がお腹にいた時もそのくらいの週からよく動いてたけど目に見えてわかるのは早いねって驚かれたのですが、それも人によりますよね!
    同じ人がいて嬉しいです🥹

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

17wからそんな感じでした🙌  

• もたちゃん

もたちゃん

初めてでもこんなに早くはっきり分かるもんなんですね😳
    元気な証拠ですよね🥺
    同じ人がいて良かったです☺️

• 12月6日