※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりたそ
妊娠・出産

8w5dの妊婦です。仙骨や股関節が痛み、骨盤ベルトを試す予定。かかりつけ医に相談予定ですが、応急処置のアドバイスを求めています。

現在8w5d、仙骨(尾てい骨の少し上)付近や股関節が痛みます。
程度には波がありますが、この投稿をしている今はかなり痛みが強く、先程膝から崩れ落ちそうになりました…
ひとまず骨盤ベルトを試してみようと思い通販の配送待ちなのですが、あまりの痛みにちょっと不安になってきてここに書き込ませて頂いた次第です。
かかりつけ医には休診明けの木曜日に相談する予定ですが、応急処置的なアドバイスあれば是非お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は動くたびに声が出るくらい下半身が痛いです。
今回の妊娠は坐骨神経痛になり寝ても起きても何しても痛くて本当に砕けそうになりました。
19wの今は骨盤と恥骨が爆発するくらい痛いです。
ベルトしても何しても痛いので痛みに耐えてベルトで抑えつつ身体を冷やさない事ですね。

• はりたそ

はりたそ

経験者の方のお話が聞けてよかったです!母に相談したら「そこまで痛いことはなかった」と言われたので自分が異常なのかと思いました。
    覚悟を決めてできることをして耐え抜こうと思います…

• 12月6日