※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で30週の妊婦です。赤ちゃんの推定体重が大きく、糖尿病の可能性も。不安がありますが、エコーの誤差も考慮。二人目の赤ちゃんが大きくて驚いています。また、出産時の産道の変化についても心配です。

今日健診でした。現在30週です。
以前から赤ちゃんは大きめと言われてましたが、今日推定体重が2100gこえてて34週相当でした😭
糖尿病も疑われてて今日採血して来週結果がわかります。

一人目を生んだときはずっと推定体重も標準で生まれたのも38週で2900gでした。
二人目の赤ちゃんがこんなに大きくてビックリしてます💦

推定体重が大きめだったけど、実際はもう少し小さかったと言うこともよく聞きます。
エコーでの誤差もあることもわかってますが、いろんなことが不安になってしまって😭

また一人目と4歳半の差なのですが、もう産道って初産のときと同じくらいになってるのでしょうか?💦
それで大きめの赤ちゃん生むのはこわくてこわくて😭 

不安で吐き出させてもらいました💧

コメント

30w1700gで4000gが超えが生まれました😂でも糖尿病は無かったですよ!!下から産めましたし、大きくてしっかりしてるから育てやすかったのは確かです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000越えてたんですか!すごいです😭生むときやはり苦労しましたか?💦
    他なにか健診のとき指摘とかありましたか?🥺

• 12月6日

退会ユーザー

大きかったので最後は吸引しましたが安産でした😂✨
    その他指摘もなく、私自身の体重も8kg増くらいだったのですが、、、

ちなみに最終予測体重は3800だったので予想より大きかったです笑
    逆に妹の赤ちゃんは予想より小さく産まれたのでほんと分からないですね😣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引されたのですね💦でも安産でよかったです😢出産って本当になにがあるかわからないですよね💦
    プラス8キロなら全然範囲内ですね😭私もつわりからの増量は6キロですが避妊時からはプラス3キロで体重もそこまで増えてないんです😢

予想より大きくなることも小さくなることとあるんですね💦先生もエコーの機械や計り片でかわるとは言ってましたが、不安で😭
    今月分末に里帰りするので違う病院で違う先生に診てもらったらまたなにか変わるかもですね😳

• 12月6日

退会ユーザー

先生も測り方で変わるから〜と言っていました!!!
    なるべく小さい方が出産的にはありがたいですよね😂
    パパママどちらかが大きめだったりもしませんでしたか?
    うちは主人が少し大きめでした!とは言え4000gもないですが🤣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、大きいとお股がかなり避けるとか聞いてひー!ってなってます😱
    私は身長も体重も標準なんですが、パパが頭確かに大きいかなと😅
    あとパパの弟が生まれてくるとき頭大きくて吸引したけどそれでもダメで帝王切開したって義母が言ってました💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1人目が38週5日で生まれて3300グラム。2人目が37週5日で生まれて3000グラムでした🫢

2人とも同じく妊娠糖尿病疑われ、検査しました💧週数よりも大きめと言われるとびっくりしますよね😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人のお子さん、予定日より早く生まれてもしっかり体重があったんですね☺️
    検査の結果は問題なかったですか?💦
    頭の大きさだけだと36週相当みたいで、いろんな病気とか調べてしまって不安になってます😢

• 12月6日