※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまうのは良くないです。安心して寝るためにコアラ抱っこをしているのかもしれませんが、体勢に気をつけた方がいいでしょう。

生後2か月なんですが、最近ぐずると私がコアラ抱っこして、椅子などに浅く腰掛けて身体をナナメにした状態で寝ています。もしくは、私が仰向けに寝た状態。
子どもはうつ伏せ寝になってしまっているのですが、あまりいい体勢ではないですよね??
くっついているから安心するのか、寝落ちしてくれて助かるのですが、どうですかね?

説明が下手ですみません💦

コメント

ゆき

うつ伏せていてもしっかり呼吸が確保出来ているのであれば大丈夫だと思いますよ^ ^

その体勢は心臓の鼓動も体温も直に感じれますし安心するんでしょうね‼︎‼︎

我が家もお昼寝の時などそうやって寝かせていましたよ^ ^

まんまる娘のまま

そうでしたよー!椅子にもたれかかった状態が4時間とか平気でありました。。
鼻がふさがらないかをしっかりされていれば赤ちゃん的に問題ないと思います(*'ω'*)♡

🥀 kotoyuzu_mam

私の子もそうですよ(*^ω^*)

苦しかったらもがくだろうし
息ができているなら大丈夫かと😌

家もそんな感じでした!私は寝たら微動だにしないのと

気配と音に寝てても敏感なので特に気に止めてなかったです(*_*;でも息できるように肩のとこに赤ちゃんの顎乗せて枕高くして寝てました!

普通に寝るのが良いなら悪い方でしょうが気にするレベルじゃないかと★

ミしェる

私の息子も未だにコアラ抱きで寝てますよ。
今は昼寝時だけですが…

2ヶ月あたりは仰向けでなかなか寝なかったので端っこに寄って落ちないようにクッションやらクーハンやら使いつつそのまま寝ることが多かったです^^

梅ちゃん

うちは退院した日から3ヶ月まで、ずっとラッコ抱き寝てましたよ。落ちないようにめっちゃ壁に近寄って寝てました。
ずっとそれで寝ていたからか頭の形がまん丸でよく褒められます。
1人で寝るようになってからも、ずっとうつ伏せ寝なのでそれが落ち着くんですかね。

ras*

うちもそうでした!
私も同じく不安になっていましたが、ベッドに降ろすと確実に起きてしまっていたので、子どももぐっすり…そして何より自分自身もしっかり休めるのでそのまま朝を迎えてしまう事もありました

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、私もあったかいから一緒に寝入っちゃうんですよ(笑)

• 12月28日
みーみ

コメントありがとうございます。
同じ様な方が居て安心しました。
呼吸に気をつけて、寝かせますね。やっぱり安心するのか、よく寝てくれるし、密着して寝てくれるのも今だけなので、楽しみたいと思います😊