※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

子供のマイナンバーカードを作ったので、マイナポイント手続きを考えています。0歳でもPayPayアカウント作成可能か、旦那名義のaupayアカウントは利用できるか、カードタイプのWAONが無難かについて相談です。

子供のマイナンバーカードを作ったので
マイナポイントの手続きをしようと思うのですが

PayPayとかアカウント作る際に年齢入れたりすると聞いたのですが
0歳の場合アカウント作れるのか、

aupay?アカウントが旦那名義のがあるんですが
これは名義が旦那のなのでつかえないですかね?

WAONとかみたいな
カードタイプのものの方が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親のPayPayなどに紐付けるので子ども名義でアカウントは作らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• あ

PayPayは使ったことなくて、
    PayPayにするなら今回アカウント作ることになるのですが
    その時に私の名義とかにすればいいんですかね?

私のマイナポイントはd払いにしたんですけどそれでも大丈夫なんですかね?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは親名義で大丈夫となっているので(そもそも0歳でアカウントは作れないと思うのと0歳の子用にスマホを契約している親はかなり珍しいと思う)、親名義の物に紐付けることができます😊親と全く同じ物で無ければ大丈夫です。
    母→本人のd払いなので、母のアカウントで紐付けるならd払い以外なら大丈夫です。

• 12月6日
  • あ

詳しくありがとうございます😭
    助かりました!

• 12月6日