※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
産婦人科・小児科

産後1年1ヶ月経過し、生理がまだ来ない。卒乳は2歳まで予定。おりもの増加で生理再開か不安。おりものは普通の色・臭い。要注意かどうか気になる。

産後の生理、いつ頃再開しましたか?
その時って前兆?とかってありましたか??

完母で育てていて1年1ヶ月経過しましたがまだ生理が来ません。卒乳はまだしない予定なので、、、たとえばこれって卒乳が2歳なら生理再開も産後2年後とかになるんですか?!

なんか、最近おりものが多くて💦生理再開が近いのかな?と思ったんですけど関係ありますかね…笑

ここ3日間くらい、パンツが冷たいと感じるくらいにおりもので濡れてるみたいなんです。てっきり生理が再開して漏れたのかと思うほどでした。臭いがキツイとかではないし、黄色いとか白いカスとかでもないので病気ではなさそうな…無臭とは言わないけど…笑 色も透明なのでまあ普通のおりものっぽいんですけどなんでこんな急に増えたんだろう😂

コメント

初めてのママリ🔰

完母でまだまだ授乳中だったのに5ヶ月で再開しました😂
体質によるんだと思います!特に予兆みたいなのはなかったです!

• smy

smy

授乳中で完母でも生理再開することもあるんですね!?知らなかったです…ありがとうございます☺︎

• 12月6日
ままり

私は完母で育てていましたが
1人目3か月、
2人目8か月で生理再開しました!
前兆のようなものもなく、いきなり血がでてきました😂

授乳してる間は生理来ない体質の人もいるみたいなので、2歳まで授乳すれば、生理再開も2歳過ぎてからとかになるのかもしれないですね。。。

• smy

smy

前兆なしなんですねえ…
    したらこのおりものは無関係ってことですよね💦気になり過ぎるので病院行こうかなぁ。授乳してる間は生理来ない体質なのかもしれないです😅

• 12月6日

2人目だけ混合、他は完母で
1人目 8ヶ月
2人目 2ヶ月
3人目 3ヶ月
できました!
1人目はいきなり血が出た!って感じでおどろきましたが、2.3人目は生理痛っぽいなーっていう腰痛からの出血でした!
2歳過ぎる可能性もあるし、いきなりくる可能性もありますね、、、!

• smy

smy

いきなり血がでたー!は焦りますね😂生理痛ぽい痛みは今の所ないので、、やはりおりものは別問題なのかな😓
    ありがとうございます☺︎

• 12月6日

ちょうど今日、生理が来ました!!
産後7ヶ月と2週間。
2週間くらい前に、久々に透明の卵白のようなおりものが出て、排卵したかな〜って思っていたら案の定でした。
ちなみに帝王切開で出産、完母です。

痛みも全くなかったですし、眠気も日々寝不足で眠いので何とも、、、笑

• smy

smy

ん、!もしかして、わたしもその透明の卵白のようなおりものからの生理再開なんですかね🤣
    痛みは同じく全くなくて…同じく未だ頻回授乳で寝不足です笑

• 12月6日

退会ユーザー

もしかすると、そうかもしれないですね!!
    嫌だな〜と思う反面、ちゃんときて良かったな〜と、少しホッとしています😊

ワンオペのお風呂どうしようかと悩み中ですw

• 12月6日
ママリ

完母で一歳一ヶ月で卒乳し、
一歳八ヶ月になって生理がきました😊

そういえば数週間前からおりものが急に出てきたなーと思ってました🤔

• smy

smy

ありがとうございます☺︎
    ほんとですか、!やはりこのおりものは…前兆なのか?!
    ママリさんと同じような感じであればそろそろ生理なのかも?しれないですね💦久々の生理…覚悟しておきます…(結構生理痛ひどくて😂)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

それが昨日からで、久々の生理に
    参ってます😩
    結構な量で漏れないか不安だし
    子どもと一緒にお風呂も辛いです😂

生理がないって最高だなと思いました😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

完母で2人とも産後2ヶ月くらいから再開してます😭
前兆全くなくて急に出血してやばい!!って焦ってからあ、生理か。ってなります😂

• smy

smy

完母でも早い方だと2ヶ月で再開するんですね…💦もう少し…待ってくれ…ってなりますねそれ🥹💔

• 12月8日