※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

子供ではなく私自身の話です。10日前に歯医者に行き、歯石を取ったりの…

子供ではなく私自身の話です。

10日前に歯医者に行き、歯石を取ったりのクリーニングをしてもらいました。虫歯は無いと言われました。

それから10日経ちますが、2本の歯(上下一本ずつ)が冷たい物を食べるとしみたり、何もしていなくても少し痛いです。

歯石を取った後は数日間歯が痛い場合がありますと言われましたが、私のように10日以上続く場合もありますか?

コメント

しょうママ

歯石がわりとびっしり目についててガッツリ取れた場合ならしみる事あると思います!
今まで冷たい物を食べたり飲んだりしても歯石が壁になってて(?)しみなかったってゆう感じなのかな?と🤔

歯石取った時痛かったですか?
歯茎に傷がついてるとかも、
もしかしたらあるかも、、
🤔💭

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。

結構歯石ありましたと言われました!
    取った時も少し痛かったりしみたりしました💦

歯石が原因の場合と、歯茎の傷が原因の場合はすぐ歯医者に行った方がいいのでしょうか?

• 12月5日
  • しょうママ

しょうママ

だったらしばらくしみるかもしれません😭💦
    しみ止めを塗ってもらえると思うのであんまり良くならなくて我慢出来ないなら全然行ってもいいと思います!
    歯科で働いてましたが、しみるってだけで来られる患者さんたくさんいらっしゃいましたよ!🙆🏻‍♀️

• 12月5日
  • うさ

うさ

そうなんですね。
    耐えられなくなったら塗ってもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月6日