※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩経験者への質問です。 ①出産時期と週数、日数は? ②分娩時の子宮口の状態や赤ちゃんの大きさは? ③促進剤後の分娩時間は? ④促進剤が効かず翌日再度の経験は?

初産で計画無痛分娩をした方に質問です。
(産院やその人によって異なるのは承知していますが、、)

①何週何日で出産しましたか?
②分娩日を決めた時は子宮口どのくらいでしたか?
その他、赤ちゃんの大きさで決まった等もあれば教えてください!
③促進剤入れてからの分娩時間はどのくらいでしたか?
④促進剤が効かずに翌日仕切り直しになったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①39w4dで出産
②分娩日は0cm
37w 2cm
38w 3cm
④促進剤は朝9時
21時に出産でした!
⑤その日に生まれたので仕切り直しにはなりませんでした!

①40w1d
②子宮口ゼロでした、自宅から病院までそこそこ距離あったので、予定組んでってお願いしてましたが、思ったより赤ちゃん小さくて予定日すぎての計画になってしまいました
③促進剤投薬10:00、出産したのは17:35です。
④入院当日に飲むタイプの誘発薬飲んでましたが、全く効かずに翌日点滴で促進剤入れました。

ママリ

①39w3d

②ゼロセンチ
無痛分娩は、病院側のルール?で予定日1週間前入院と決まっていた。

③1人目は朝促進剤→昼過ぎ出産、2人目は昼前に促進剤→夕方出産

④初産だと、朝から促進剤を入れても7割が翌日以降になると説明されました。
夕方17時ぐらいになると、夜勤帯に替わるのでそのタイミングで生まれそうになければ仕切り直しになるとのことでした。
昼から促進剤だと、経産婦でも7割は翌日出産とのことでした。
私は2人とも当日生まれたので、珍しい方とのことでした。

ゆか

39w1dでした。
2日前に決まって、3cmでした。その前は1cmで様子見になりました💦
9時から始めて、16時に生まれました。平日日勤の時間帯だと無痛の料金が一番安いのでセーフ!と思いました😅
前日昼に入院しましたが、前日夜に前駆陣痛すごく来てたのでちょうどいいタイミングだったのかもです😅

アラサーで出産した友達はみんな計画無痛を希望していましたが、ほとんどの友達が次の日以降になってました。

しーちゃん

皆さまご回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません😭
やはり初産婦は翌日持ち越し結構多いんですね💦
覚悟しておきます!