※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
センリ
家族・旦那

現在妊娠13週旦那から仕事をするように強要されてます今まで日雇いで働…

現在妊娠13週

旦那から仕事をするように強要されてます

今まで日雇いで働いてましたが妊娠により辞めました

直前に決まってた長期の仕事も流れ無職です

日雇いのため雇用保険にも入っておらず退職金、育休など存在しません

金銭的に不安なのだと思いますが「在宅でできる仕事を探して」「出来ないなら技術を身に着けて」そう言われて前の現場で働かせていただき里帰り(元私の住まいに父が引っ越してきてます)出産したらどうか

「保育所はそっちのほうが見つけられるし生活費は送る」
とも言われました

在宅で妊婦ができる仕事は少ないです、あっても小遣い稼ぎ程度、しかもこの言い方は産まれたらすぐ子供預けて仕事しろってことですよね?

産後にそんな余裕あると思えません

私は甘えているだけなのでしょうか?
今までの生き方が間違ってたのでしょうか?
今後どうすればいいのか分からなくなってきました

コメント

私も元旦那から妊娠発覚してから仕事しれって言われてました😭派遣でもいいから登録しなーとか。
ずっと夜働いてたので雇用保険🙅‍♀️退職金🙅‍♀️育休🙅‍♀️です。
出血多くて横になってなきゃいけなかったので結局仕事はしてませんが💦
合わなくて息子が1歳なる前に別れました、、
妊娠中仕事見つけるのはキツいと思います💦下の子の時に妊娠中でも雇ってくれたとこはありましたが、、個人の車屋兼雑貨屋で働いてました!

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないと思います!💦
むしろ妊娠中は無理して働くなって言って欲しいですよね。
個人的には男は今まで通りで体調の変化もないんだから、仕事とかお金の稼ぎに関してはダブルワークしてでもお前が稼いでこいって思いますが😅