※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為や性行為について心配です。9週で自慰行為をした後、子宮や腰に症状が出ています。性行為をしている方の経験を知りたいです。

妊娠中の自慰行為って本当に大丈夫??
子宮がキューって収縮しますよね?
それより性行為のほうがもっと怖いのですが。

今9週で、触れる程度ですが自慰行為をしてしまいました。
今になって本当に後悔しています。
その後から子宮がチクチクズキズキするし、腰痛も。

自慰行為でこんな感じなのに、普通に性行為されている方、大丈夫なんでしょうか?
症状があったけど、大丈夫だったよーという意見聞きたいです…

コメント

deleted user

1人目は初期に性行為も自慰行為もして張りが出て切迫流産になりましたが、2人目3人目は自慰行為で張ってても特に問題はなかったです。
性行為では張らなかったです。

  • ママ

    ママ

    今少し張りがあって焦ってました😅 恥ずかしくて主治医の先生には相談できないので、、ご意見助かります。ありがとうございます😊

    • 12月4日
きーくん

わたしは性行為は不正出血して1週間絶対安静になってしまったのでおすすめしません😅
個人差あると思いますが😅(無事産まれました)

自慰行為はそんなに気にしなくていいと思います!
絶対大丈夫とは言えませんが😅

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!大変でしたね😭それでも産まれたと聞くと安心します。
    ありがとうございます。

    • 12月4日
鈴木

子宮がカチカチになっても、赤ちゃんには何も影響ないみたいですよ😊
ただこちらとしてはかなり気になるくらいカチカチになりますよね💦

私も上の子の時もですが、性行為したりしてましたがものすごく元気な子が生まれました♡

先生も連続じゃなければ問題ないからね。むしろ性行為はママとパパが仲良しだな〜って伝わるからした方がいい!とも言われました。
(性行為していいのか先生に聞いてないのに。笑)
でも、ゴムは必ずするように!!との事でしたよ❣️

上の子の時は、臨月になってもしてました🤭

  • ママ

    ママ

    そうですよね!カチカチになるので焦っていました😰
    先生すごい🤣そう言ってもらえると安心して性行為できる気がします!安定期に入るまでは旦那には我慢してと言っているので、安定期に入ったらゴムして性行為チャレンジしてみます✨
    ありがとうございます!

    • 12月4日
しゃけ

お迎え棒という言葉があるぐらいなので
ゴムしてゆっくりなら大丈夫だと思います

もちろん体調に変化あれば辞めないとですが😅

らら

今の週数では多分問題無いと思いますが、私は16週で自慰行為が原因だったのかは分かりませんが自慰行為後に初期破水してしまい流産しました。
次の妊娠の時にもこれも性行為による物かははっきり分からなかったですが感染症を起こして14週で流産しました。

当時の事は未だに後悔します。

私は元々頸管無力症もあるので、余計だと思いますが😔

この様な事があって以来妊娠が分かってから、性行為・自慰行為はしませんでした。
でも出産前になかなか陣痛が来なかったので(誘発で入院してました)あえて一度だけ自慰行為しました💦

何も問題無く健康な妊婦さんなら自慰行為も性行為もちゃんと守らなければならない事さえしていれば全然大丈夫だと思います😊

ただ、私の様に頸管無力症や免疫力の少ない方などは絶対しないで欲しいです!
どうしてもしたい場合は主治医の先生にちゃんと確認してからするべきだと思います!

例外もあると思いますが、みんな大丈夫なら私も大丈夫だろう!みたいな考え方は本当にやめた方がいいと思います。
自分自身の体験もあるので、一応気を付けてみてください。