※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

鼻吸い器を検討中です。電動のメルシーポット、ちぼじ、ピジョンでお手入れしやすく効果的なものを教えてください。

鼻吸い器の購入を検討しています!
皆さんの口コミ等を見て、
メルシーポット、ちぼじ、ピジョンのどれかにしようかなと考えています。

口で吸うのも考えましたが、やはり電動が楽かなと…。
お手入れもしやすく、しっかり鼻水が吸える物となるとどれが良いでしょうか…

おすすめ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットはちゃんとしっかり鼻水吸えていいですよ😊💓
デメリットで音がうるさいとか手入れがめんどくさいとありますが私はそれほど気になりませんでした!吸引力ならメルシーポットかなと!

• まめ

まめ

ズボラなのでお手入れのしやすさは重要なポイントだと思ってましたが、やはり吸引力が1番ですよね😭吸えないと話にならないですし…参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますが、やっぱり人気なだけあります🙆‍♀️
しっかり吸えるので場合によってはサクッと鼻も止まります😊
手入れはPigeonのが楽みたいですけどね!

• まめ

まめ

しっかり吸えるのは本当に魅力的ですね🥺
    メルシーポットは部品が多いんですね🙇‍♂️ありがとうございます!

• 12月5日
りんご

メルシーポット持ってます!
音はうるさいです😂

先日かかりつけの耳鼻科の先生が、市販の鼻吸い器はメルシーポットが一番吸引力があると仰っていました!

• まめ

まめ

やはり吸引力はメルシーポットなんですね😭✨ありがとうございます!

• 12月5日
みそ

最近鼻吸いにチャレンジし始めたのでコメントさせて頂きました!

私はピジョンの口で吸うタイプを使ってます。
正直、吸うの大変で何回もしても取れないことが多いです(笑)息子くんはそんな母の様子を見て笑っています😂
この前、2回くらい吸ったらズボッと鼻水がとれた時はとても嬉しかったです(笑)

結論、口で吸うのは取れたら気持ちいいですが大変なので電動をオススメします。(笑)
あまりあてにならないコメントですみません💦

• まめ

まめ

私も口でやったことがあり、吸引圧もどれくらいかけたら良いか分からないし、取れないので電動にしようと思いました😂ちぼじは手動ですが人気ありますよね🥺でもやっぱり電動を買おうかなと思いました!ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます。
耳鼻科でも市販品で1番吸えるから良いよって言ってました。
メルシーポットは手入れが面倒と口コミありますがわたしは面倒と感じたこと一度もありません。
音は少し大きいですがそれだけ良く吸えるので全然気になりません。

ちぼじは吸えますが鼻水がすごくて何度もやると手が疲れます。
ただコンパクトなので旅行とか(うちは元気でも必ず旅行に鼻吸機を持って行ってます)に持っていくのはメルシーポットよりもちぼじの方が向いてます。

• まめ

まめ

メルシーポットのチューブ内が乾きづらいとか思ったことはありますか?
    お手入れ以外で考えるとメルシーポットかなと思いますが、YouTubeでお手入れ動画見ただけで、やっていけるか不安になったレベルです(笑)

ちぼじについてもありがとうございます!

• 12月5日
はじめて🔰

ベビースマイル👶使ってます
持ち運びに困らないし、付属品買って2ヶ月から使ってます。ゥチの子鼻水出たことないんだけど鼻くそ溜まって鼻の穴塞がったりして苦しそうだから買いました。めちゃ楽にとれますよ(笑)

• まめ

まめ

サラッと見て見過ごしていました!ありがとうございます!持ち運びもしやすそうですし、良いですね😳

• 12月5日
はじめてのママリ

私もベビースマイル使っています。
吸引力はやんわりですが、音が静かだし、やんわりでも鼻水や鼻くそはちゃんと吸ってくれて、お手入れが楽なのと、持ち運べるので出先でも使えるのが◎です。
メルシーポット使ってるとお立ちの家の子は嫌がってギャン泣きって聞いてましたが、うちの子は1歳半から自分からベビースマイル取りに行ってスイッチ入れて自分で鼻水吸ってます。
だからか鼻風邪は治りが早いです👍
保育園行くときとかもギリギリまで吸ってあげてから行かせられるので、鼻の周りがティッシュで赤くなったりしないので、持ち運びできるベビースマイルにして本当に良かったなぁと思っています😉

• まめ

まめ

貴重なご意見ありがとうございます😳✨
    粘っこい鼻水の時は最後諦めるしかないんですね、🥺?

外出先でも困ったことがあるので持ち運びしやすい物も検討してみます!お子さんが自分でできるのも良いですね!ありがとうございます!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘っこい鼻水も、グリグリ回してるうちにすぽーんと取れますよ👍
    吸引力がいい方が信頼感あるかもですが、最低限の吸引力だからこそ子どもが嫌がらないということもあるかと思います😆

• 12月5日
  • まめ

まめ

取れるんですね🙇‍♂️子どもが嫌がらないのも重要なポイントにはなってきますよね😭大変参考になりました🙇‍♂️

• 12月5日
ちぃまさ

メルシーもピジョンもベビースマイルもチボジも持ってますがやっぱりメルシーが圧倒的に吸えます。
ピジョンはお手入れは楽だけどそこまで吸えず。
ベビースマイルはコンパクトで持ち運びとかはしやすいですがネバネバの鼻水はまず吸えません。
チボジは手動なのにベビースマイルよりかなり吸えます。
持ち運ぶ時はこれです。
スッキリ吸ってあげたいならメルシーが良いです。
音が大きいので嫌がりますが病院でも嫌がりますよね?
可哀想って思っても吸ってあげる事は大事なのでおさえてやってあげるとちゃんと取れるしスッキリします!

• まめ

まめ

やはりメルシーポットが1番吸えるんですね🥹
    ネバネバの鼻水の時に1番吸いたいので、、持ち運びは諦めてメルシーポットかなぁと迷ってきました😂

まず、固定されたり動きを封じられるだけで泣きますもんね😭やっぱり1番吸えるやつかなぁ、、ありがとうございます😌✨

• 12月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

メルシーポットは間違いないと思います!!
    妥協して他のを買って後悔するなら初めからってくらいオススメですよ👍🏻
    その後に持ち運びできるのもって時にはチボジが良いと思いますか!
    安いのですぐに買えますしね😊

• 12月5日
  • まめ

まめ

どの口コミ見てもダントツで吸えると書いてある気がします😭確かに携帯用は後でも買い足せますね🤔

妥協して他のを買って後悔…、そうなりそうな予感ぷんぷんです。。お手入れ頑張ろうかと思います😭‼︎ありがとうございます!

• 12月5日
  • まめ

まめ

度々すみません、ボンジュールってやつは先に着きますか?つけなくても問題なく吸えるということですかね?🤔

• 12月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ボンジュールは付属の物を外してつけます。
    赤ちゃんの時はあった方が良いのかなと思って買いましたが結局使ってません。
    使わなくても吸えます。
    お手入れも1日の最後に洗うだけで大丈夫です。
    たくさん吸った時にはボトルだけ洗って設置して、ホースとかは寝る前に洗ってます。
    夜中も使うかもしれないので洗って設置してます。
    ホースはキュキュット泡スプレーがあると良いですよ!

• 12月5日
  • まめ

まめ

ボンジュール、無くても吸えるとのことで安心しました🙇‍♂️必要ならば後で買い足せば良いですね🙇‍♂️毎回洗ったほうが良いのかなと思ってましたが、寝る前のみでも大丈夫なんですね!少しハードルが下がりました😂

泡スプレーまで教えてくださってありがとうございます😭✨

• 12月5日
ゆ

メルシーポット持ってて、最近チボジ買いました!
これからおすすめするならチボジですね。
手入れの楽さが全然ちがいます!!
どちらもしっかりは吸えますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• まめ

まめ

ちぼじを買われた理由はメルシーポットのお手入れが大変というのが1番の理由ということですか?お手入れは重要ですよね💦ありがとうございます🥺

• 12月5日
  • ゆ

ACアダプタが断線したっぽくて、3000円程出してACアダプタを買い替えるなら、もっと楽に使えるものはないか?と思いチボジにしました!
    値段も4000円しないくらいでしたし、洗うパーツがめちゃくちゃ少なくてしっかり吸えるので文句なしです👍🏻

私が買った時はメルシーポットが1番いい!と聞いていたし、チボジまだなかったのでメルシーポットにしましたが、使い続けるには手入れが面倒で…でもそれしかないしで仕方なく使ってる感もあったので😂

• 12月5日
  • まめ

まめ

断線トラブル等は想定外でした😭その様な事もあるんですね!やはり手入れしやすいっていうのは大きなポイントですよね😭
    めんどくさくても1番吸える物が良いかな…でも、ズボラな私が…と繰り返し考えてます😂

• 12月5日
  • ゆ

まさかまだ使う時期なのに使えない!ってなると思わなかったです😂😂
    私もめちゃくちゃズボラなのでズボラさんにはチボジ勧めてます(笑)

• 12月5日
  • まめ

まめ

両手が塞がる、粘っこい鼻水だと手が疲れる等の口コミも見ましたがそのあたりは気になった事ありますか?🥹

ちぼじも買おうかと思います😂✨

• 12月5日
  • ゆ

両手塞がりますが、今のところ困ることはないです!(息子もう大きいのでってのもあるかもですが🤔)
    勢いよく引けば粘っこい鼻水も吸えてるっぽいので、これも気になったことないです!
    今朝もしっかりでっかい鼻くそ取れてたので😂😂

• 12月5日
  • まめ

まめ

たくさん教えてくださってありがとうございます♩ありがとうございます(^^)

• 12月5日