※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___mta
妊娠・出産

妊娠6週目のつわりについて相談です。食べ物に関する症状がはっきりせず、解決策が見つからない状況です。食べてみて気持ち悪くならない食べ物を見つけるしかないでしょうか?

妊娠6週目、つわりについて質問です。
常時、嘔気のない程度の気持ち悪さがあり、食欲が減りました。よくある、特定のものが食べれない、もしくは無性に食べたくなる、と言った症状ではなく、食べ物の臭いも気にならないので、食べれないものはほとんどありません。ですが食べた後に吐き気や嘔吐したり、食後に気持ち悪くなる食べ物とならない食べ物があります。量を食べれるものと食べれないものもあります。これは食べた結果でしか分からないのですがこういった症状だった方いますか?
これって、とにかく食べてみて、気持ち悪くならない食べ物を見つけていくしかないんですかね??
臭いづわりや食べづわり、吐きづわりなどと症状がはっきりしないので良い解決策が見つかりません🥲

まとまらない文章かもしれませんがどなたかアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️💫

コメント

はじめてのママリ🔰

なにしても無理で薬、吐き留めもらえましたよ^^

• ___mta

___mta

ありがとうございます!
    なるほどです!吐き気止めって飲んで良いんですね!✨
    ただ次の受診が一週間後なんですよね、、なんとか乗り切ります、、!!✊🏻

• 12月4日
みゅう

私もつわりがありました。食べ物で食べれないものはあまりなかったですが、食べたあと 気持ち悪かったり、水さえも受けつけませんでした😢
 当時、食べすぎないように小分けにしてちょこちょこ食べていました。あとは柑橘系が食べやすかったので食べてました。
 あと葉酸のサプリだけは頑張って飲んでました。5ヶ月過ぎまで私は続きましたが今はおさまりました!辛い時期だと思いますが、終わりはきます。身体無理しないように乗り切ってください。

• ___mta

___mta

ありがとうございます😊
    圧倒的に食べづわりや匂いづわりの方が多いので同じような症状の方がいて安心です😮‍💨
    小分けにするの良いですね✨
    私も今はみかんがすごく美味しく感じられるのですが、つわり関係なく季節だからかなーと思ってました😂
    私も葉酸サプリだけは毎日飲むようにしてます💫
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️💗
    終わりがあると思って乗り切ろうと思います!✊🏻

• 12月4日
aai ⚘

においがきついものは食べられなかったですが、無性にこれが食べたい!ってゆうタイプではないつわりでした🙋🏻‍♀️
それこそ、日によってこれならいけるかも?と思うものが違って、食べられるかなー?と思って食べたら食後気持ち悪くなって盛大に吐いたりしてました笑
結局、2回の妊娠どちらもある程度食べられたのは酸味のあるフルーツでしたね🤔
でも、全く水分摂れてないわけでもなく(飲めるものには限りありましたが)、何かしら口には入れられていたので、体重ある程度減っても特に薬や点滴など何もしませんでした😅
いけるかな?と思うものを少量ずつ食べてみて、今はこれなら大丈夫!という安心なものを食べ続けてましたね🤣
環境が変わると普段食べれないものも食べられたりしたので、母親に家来てもらって作ってもらえると食べれる、とかもありました!

• ___mta

___mta

日によっても変わるんですね、、何がダメなのかはっきりしない訳が分かりました🙇🏻‍♂️
    やはりとりあえず挑戦するしかないですよね🥲
    わたしも何かしら口には入れられて、ただ胃の方が受け付けてくれるかどうかみたいな感じですよね、、😅(笑)
    いけると思って食べたら吐くのめちゃめちゃ分かります🥹
    すごく似ているようなつわり症状の方のお話が聞けて安心しました😂💞
    私もいけそうな食べ物を少しずつトライして、大丈夫なものをとにかく食べていけるようにします✨
    環境も関係するなんて、本当につわりってよくわからないことだらけですね😅
    経験談ありがとうございます😊💗

• 12月4日
おはぎ

一人目のときに食べられものが、今回は食べられません(;_;)
その時々なんでしょうね😢
乗り切りましょうね!!

• ___mta

___mta

みなさんのお話私聞くと、そうみたいですね💡
    特定の食べ物に対するつわりの情報が多かったので、不安になりました🥲
    本当にその時々に食べれるものを食べれる量だけが良いんですねえ😌
    乗り切りましょう❤️‍🔥✊🏻
    ありがとうございます☺️

• 12月4日