※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもにプログラミング教育を考えている方、IT関連のお仕事に携わる方の経験を聞きたいです。プロのカリキュラムや教室・家庭での取り組み、LEGOスクールに通っている方の話も聞きたいです。

子どもにプログラミング教育させている方いらっしゃいますか😭?
特にご本人、旦那様がIT関連のお仕事(さらにいえばエンジニア)に就かれていたらそのことも記載していただけると嬉しいです🥲

旦那がエンジニアで、私も学生の頃に子ども向けプログラミングスクールのバイトをしていました

市販のプログラミングワークを見ても家庭でできるような...と思いつつ、プロのカリキュラムがあるのかな...?とも

ラズパイも私が大学の研究室で使っていたのでscratchやマイクラの環境もあります
(子どもに触らせるとしたら新しく買うかもしれませんが)

プログラミングと言っても思考力を鍛えるもの、scratchでプログラミング、ロボットプログラミングの本格的なもの...
と色々ありますがみなさんどうされているのか、また教室かご家庭でやられているのか
色々教えてくださると嬉しいです🙏

あと近くにLEGOスクールがあるので、そちらに通われてる方のお話も聞きたいです!

コメント

詩羽

主人は機械のエンジニア?で
上の子は似たのかブロックや
プラレールなど
ものすごく食いついていて
いつも独創的で立体的なものを作るので
ロボット教室合うのかなと
通い始めて4ヶ月ほどです💦
ロボットもレベル?があって
レベルが高くなると
プログラミングも入ってくるみたいです🤔