※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気料金の節約方法について相談したいです。先月の支払いが通常より5千円高く、使い方に変化がないので驚いています。節約術を教えてください。

電気料金の節約方法皆さんの知恵を欲しいです😭
先月分からの支払いがきたのですが、使い方変わってないのに普段の金額にプラスで5千円でした。そんな金額見たことないので、どういうこと⁈とびっくりしてしまい。
普段使わない時は電気を地道に消す、コンセントは抜くなどやってます。

皆さんの節約術聞きたいです😭

コメント

キキ

うちもですよ💦使用量はかわってませんが、1.5倍くらいになってます。

同じく地味に節約してます笑
あと、冷蔵庫の設定を"低い"にしました!
豪雪地帯ではないので、まだマシだと思うようにしてます😭
夜中の睡眠中の暖房は今年からやめようと思います💦

m

食洗機と暖房の使い方を変えました!あとお風呂の時間を明るい夕方に前倒ししました。(冷え込んでいないから浴室暖房なし&明るいから電気いらず)
前に同じ使用量の日を去年と今年で比べたことがあるんですが、確か60〜80円ほど高くなっていたのでその影響だと思われます😢

HSPママ

電気料金上がりましたからね💦
安い時間帯に乾燥や炊飯してますが、コロナ療養で昼間の高い時間帯に在宅なので次回の電気代が恐怖です😭

はじめてのママリ🔰

皆さんためになります😭ありがとうございます!

のん

エアコンの室外機にカバーをつけると外気の影響を受けにくくなっていいらしいですよ。