※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんの推定体重が1057g。不安になっているけど、先生は問題ないと言っている。母子手帳の補助券はもらえるか心配。

26週の昨日検診に行ったのですが、赤ちゃんの推定体重が1057gでした!これって大きめですよね?みなさん26週のときどのくらいでしたか?(>_<)先生には前後2週間の差に入ってるから問題ないよといわれましたが、、いまから出産が不安になります💦💦

そして母子手帳の補助券ってたりましたかー?早くももうなくなりそうです。。。みなさんたりるものなのでしょうか?m(._.)m

コメント

はる

私は900グラムくらいでした!
小さいよりは不安は少なかったかも笑
小さい方がずっと不安ですよ!
私は逆子だったので38週ぴったりに帝王切開でしたが3500グラムくらいでした。これが40週だったら4000いってたと思います💦
あんまり大きければ、先生の指示でレントゲン撮りますし(産道にちゃんと赤ちゃんが降りてこれるか)、計画分娩になると思います。
補助券は予定日過ぎたら足りなくなるかもですね!

  • ほっぺ

    ほっぺ

    後出産おめでとうございます(^.^)♡同じくらいの方がいて安心!そうですね、小さいよりは不安は少ないです(^_^)3500gはちょうどいいですね!
    わたし自身小柄なので、ビックベイビーだったらほんとに自然分娩ができるか不安です(;´Д`

    • 12月28日
朔ママ♡*.

26週の時ではないのですが‥‥

27w6dで1264gでした☆

出産時は3524gです😅
産まれる前々日に3000~3200かなーと言われていたのが、実際出てきたら3500超えでした(笑)

  • ほっぺ

    ほっぺ

    3524gだったんですね♡やっぱり大きめですね(o^^o)わたしもそれくらいになるかもしれません!(^.^)

    • 12月28日
e.m.k☪︎

私も26週の時それくらいでしたよ( •˓◞•̀ )☝︎推定なので誤差はあるかと思いますが、小さいと言われるよりは大きい方が良いと思いますよ!

まーやん

私は26週の検診で854gでした(^^)
でも推定なので実際は違うって聞きましたよ(^-^)先生から何も言われなかったら大丈夫だと思いますよー(´∇`)

私も補助券足りるか不安です(;_;)
今のところまだ大丈夫なんですけど、後半1週間に1回の検診になると確実足りないです(^^;)

ゆでたまご

25w5dで1020g、27w5dで1370gでした。
私も常に1w〜2wすすんでます(笑)
私も小柄なので大きいとちゃんと産めるか不安になりますよ💦
助成券、基本券だけであと5枚残ってます。

アラレ

私も26週に1000gでした。
異常ではないです。胎盤が丈夫でへその緒から栄養がきちんと届いている証拠だと。

補助券あと三枚?気になるなら会計に聞いたらいいかもです。私は時々お金払ってます。2000円弱。切迫で通院回数が多いからですが…。

@小さい恐竜のママ

26週で1240gです!!
全体的に2w程大きいです( ̄∀ ̄)笑

ゆちママ

赤ちゃんの体重、あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ!
私なんて赤ちゃん大きくなりすぎてるから大変!とか散々言われたのに産まれてきたら2700でした😣
アレはあくまで機械で測っているのであてにはならないので、あまり考えすぎなくていいですよ😄

補助券、私は結構病院通いましたが足りました☆