※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が一人遊びが得意で、夕方になるとグズって大声を出すため、バウンサーに縛り付けてテレビを見せているが、遊んであげるべきか悩んでいます。

やっとずり這いしてたくさん動けるようになって嬉しいのにずっとかまってあげられません…
1人遊びが得意な子ではあるんですが、夕方になって疲れてくるとグズりだして大きい声を出すので、うるさくてバウンサーに縛り付けてテレビを見せています…
ダメですよね…
要求に応えていつも遊んであげるべきですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

常に遊ばなくてもよってきた時にぎゅーってしてあげるだけでも違うと思います。ただ、夕方ぐずり出すのは黄昏泣きでしょうね😂それはどうする事もできず時間の問題です😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    時間が解決するのを待ちます

• 12月5日
まぬーる

一人遊びに、常につき合ってあげたことはあまりなかったので、なんていうか、いい塩梅を見出してください😂

つきっきりにならなくていいですって!ただ夕方は…動けると体力も尽かるもんで、眠いんじゃね?て思います。

回復させるためには、夕寝させましょー!寝ればだいたい解決。そしてまた起こして活動ください!

縛り付けられんのも逆につかれるので、マッタリと大の字に寝せてやってください!ギブアップなので(^^)

• ゆい

ゆい

夕方寝ないんです😂
    お昼に2時間以上寝ないと夕方グズグズで7時まで持たずに寝てしまいます…
    そして早朝起きる…
    こっちも疲れますよね😅

• 12月5日
  • まぬーる

まぬーる

せっかく動けるのに体力がもたなくて、生活リズムが安定しない感じですね!

体力がないお子さんならば、
    朝寝1時間、昼寝2時間から3時間、
    夕寝1時間で組むといいかもですね!

3回しっかり寝せて、その長さはその子に合わせて微調整ですかね(^^)

• 12月5日
  • ゆい

ゆい

最近は朝寝30分とかで起きてしまったり、昼寝も1時間とかで眠たいのに寝れないみたいで…
    昼寝をきちんと寝かせるコツってありますか?🥲

• 12月5日