※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

熊谷市、足利市に住んでいる方教えてください!1年以内に熊谷市か足利市…

熊谷市、足利市に住んでいる方教えてください!

1年以内に熊谷市か足利市に引っ越そうと思っているのですが、住んでいて良い点・悪い点あれば教えてください!

引っ越すにあたって1番気にしているのは災害の少ないところがいいと思っています。
交通事故が多いところや運転のマナーが悪い人が多いところも避けたいです🙇‍♀️
あと、子供が遊べるところなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

🦩

足利住んでます!
災害の影響ほぼなしです!
運転のマナーは悪いというか、譲ってくれない人が多いです😂
子どもが遊べるところは、こどもの国やキッズぴあなどですかね🤔
ただ待機児童が0でいつでも保育園に入れるのと、場所によりますが家賃は安いです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

足利市は災害少なそうですよね!
    運転のマナーとかは地域によってけっこう違いますよね😂まあゆずってくれないくらいならいいかな、、笑
    待機児童0!それは知らなかったです😳!!4月から保育園に通うのに、引っ越したらどうしようって思ってたんですけど、それなら安心ですね💓
    教えてくれてありがとうございます🥰

• 12月3日

熊谷市に住んでいます。

荒川の土手付近だと川の増水による災害の可能性はあるかもしれませんが、場所を選ぶと災害の危険性は低いです。

いい点
住んでる地区にもよりますが、バスと駅では行きやすいですし都内までは一本で行けます。

スポーツ文化公園大きい公園もあります。

交通による不便は感じたことはないです。

悪い点
たまに、騒音がします😅

これぐらいが私が感じたことですかね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

熊谷も足利も川があるので場所はよく考えないとですね!

都内まですぐ出られるのとってもいいです🥹他の場所に行くのにも熊谷はアクセスがいいからいいんですよね😭

スポーツ文化公園この前行きました!いっぱい遊べるし緑も多くてよかったです💓

どんな騒音なんでしょうか😳
    うちのアパートに爆音マフラーのプ○ウスがいて子供が昼寝してる時にたまに起きるんですよね、、、⚡️

• 12月5日

退会ユーザー

はい😊災害マップを見て判断してもいいと思います‼︎

1時間30分ぐらいで乗り換えなく行けるのは魅力的ですよね🤭✨
    新幹線も通ってるので都内までのアクセスしやすいですよね

子供にとってもいいところですよね☺️

バイクのふかし音がたまにあるぐらいです😅いつもある訳ではないです

あれで起きてしまうとすごい迷惑ですよね😅【寝かせてから帰ってください】って思いますw

• 12月5日
  • ままり

ままり

バイクのふかし音もなかなかうるさいですよね😩💔
    どこに引っ越しても騒音ありますよね、、、
    生活に支障ありそうだったら通報します!👮笑

• 12月6日