※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが初めて外で遊びました。歩く練習中に座って落ち葉を触ったり食べたりして、靴が歩きにくそう。家の中で練習した方がいいでしょうか?

初めてのお外遊び

10ヶ月です。最近、家の中では歩くことが増えました。ファーストシューズ買って庭に一緒に出たら、

手を繋いで歩いても数歩で座ってしまい、ずっと落ち葉食べようとするかずっと触ってました。初めてってこんな感じですか?先に家の中で練習でしょうか?

靴が歩き辛そうでした。足のサイズは調べて、イフミー買ってます。

コメント

ありす

家の中で靴履いて練習してました🙆‍♀️
変な歩き方ですよね😂
慣れていきますよ😊

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですー!
最近コンバースでファーストシューズ買ったのですが(歩きやすい、歩くにくいとか調べないで可愛いだけで選んじゃってました)歩きにくそうで、もうちょっと柔らかい素材ので歩かせてみようと思って西松屋で布っぽい靴(底に滑り止めついてる)700円で買って歩かせてみたら大はしゃぎで歩きまくりで、前のは歩きにくかったのかーごめんねーとなりました。

ママリ

歩きづらそうなら足に合っていないのかもしれませんね。イフミーは幅広ですがお子さんの足も幅広ですか?
あと、イフミーはサイズ感も大きめです!
でも、ファーストシューズはとても大事ですし、シューフィッターさんに見てもらうといいと思いますよー!

始めは外を歩き回るというより、靴が気になったり、葉っぱや石が気になったりって全然普通ですよー!
なんなら2歳前までならお散歩なんて3歩あるいては石拾って、3歩歩いては棒拾って、3歩歩いては砂をいじいじして、、、って感じで全然前に進みませんでした😂
でもどれも家の中にはないものですからね。色々見つけて遊ぶのが楽しいんだと思います!

• ママリ

ママリ

シューフィッターさんに3足目くらいまではアドバイスもらって購入していますが、どのシューフィッターさんもアシックスをオススメされますよ🤗

• 12月2日