※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月のママですが、上の子たちを通わせている幼稚園でコロナが出ました。イベント日は出席し、他は休ませるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子がいる臨月のママに質問ですが…
上の子たちを幼稚園や保育園に通わせてますか?
長男が通ってる幼稚園でコロナが出ました。
別のクラスですが、今後また流行り出したら嫌だなと思ってます🥲
イベント事がある日は出席させて、何もない日は極力休ませようか今悩んでいます。
皆さんならどうされますか?ご意見ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

39週目から子供達保育園休ませてます😌ただ陣痛がきたり破水した時子供達の預け先がないと厳しいですよね💦💦
39週目からは何かあった時旦那の休みがあるのと実家を頼れそうなので休ませることにしました💡
イベントのある日は登園させます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    39週からお休みされてるんですね☺️!
    一応預け先はあるのと、旦那はいつでも仕事休める状態です!イベントのみの登園で少し検討してみます😊

• 12月2日
りぃ。

通わせてます‼️

うちの幼稚園でも 同じ学年で
コロナが出ちゃいましたが
普通に 行かせてます 📛
その分帰ってきて 徹底してます‼️

• ママリ

ママリ

コロナ出ちゃったんですね🥲
    帰ってきてから徹底!大事ですよね☺️!
    ちなみに休ませる予定もなしですか?🧐

• 12月2日
  • りぃ。

りぃ。

出産 する時は 実家に預ける予定なので 行事が被ってなかったら
    休ませる予定です‼️
    それ以外での 休みは 全く考えてなかったです(。•́•̀。)💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

通わせてるママの意見きけてよかったです♡
    今すぐじゃなくてもう少し通わせてからのお休みにしようかなっと思いました☺️

• 12月2日
まい

明日計画無痛分娩で入院します!
今日まで休まず保育園いかせてます😅
私は恥骨痛がひどく歩くのもやっとで、一緒にいてもあまり構ってあげられないので預けてしまってます…

もし産前1週間きってから同じクラスでコロナ出たら休ませようと思ってました。
すでに一度かかってるし軽症だったので、感染自体はもう過度に避けることはしていません。分娩にさえ重ならなければいいかなという感じです💦

• ママリ

ママリ

私も8月に一度コロナにかかっているのですが、ちらほら2回目かかったという話を聞いて少し心配になってしまいました😂
    保育園通わせてるママさんの意見聞けてよかったです♡
    まいさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    出産がんばってください!

• 12月2日

うちは臨月の時上の子はまだ1歳児クラスだったのでお休みさせていました😭

その時ちょうど、妊婦さんがコロナになったら重症化するだとか騒がれていた、去年の秋くらいの時期でした💦

でも、4歳なら行かせていたと思います!

今上の子は2歳児クラス通わせていますが、同じクラスのママさん、産休入ったようですが、お子さん毎日通わせてきていますよ😁