※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
妊娠・出産

予定日が近い38週3日で、赤ちゃんはまだ下がっておらず、陣痛もあまり感じない状況。出産はまだ先かもしれません。

予定日1月8日の今日で38w3dになりました♡
一人目でまだまだわからないことだらけですが、
いまかいまかと楽しみにしてます。

昨日の検診では、3018gで十分な大きさでしたが、
お腹の張りは少なく、子宮口はまだまだ
開いていません(´_`。)お医者さんからは、
予定日ぐらいになりそうだね〜と言われました(^o^)
前駆陣痛なのか?!とわかるかわからないか
ぐらいの痛みがたまにと足の付け根が若干
痛くなるぐらいです。
赤ちゃんはまだまだ激しすぎるぐらい
お腹の中で動き回っています。

これはまだ赤ちゃんも下がっていなくて、出産も
まだまだ先ですかね?
子宮口閉じてて、前駆陣痛もあまり感じない、
それ以上に赤ちゃんお腹で動き回っているのに
陣痛来た方いらっしゃいますか?
やっぱりまだまだ先ですかね?

コメント

noripi111

予定日同じです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
いまかいまかとそわそわしますよね!
ここまできたら、正月入院したくないので、まだ、お腹にいてくれ!という感じです(o´罒`o)

うちも推定3000gと言われました!
先週の月曜日おしるしあって、赤ちゃんも順調におりてきてるのに、羊水たっぷりあるからまだみたいだねーと昨日の検診で言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
子宮口は、先週あいてなかったけど、きのう内診してないのでわからず(笑)

うちもおりてきてるクセに、めちゃくちゃ元気です!(笑)

私も前駆陣痛!?みたいなのが1日1回あるかないかくらいです(´nωn`)
でも、陣痛ばかりは、誰も予測できないかと。
下がってなくても、いきなり破水して産まれることも、ありえますしね!
ママリ見てると、産まれる直前まで胎動あったと言ってる方が多いように思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

やきもきした毎日に嫌気がさしますが、赤ちゃんの胎動にいやされながら、頑張ってまちましょう!٩( •̀ω•́ )ﻭ

• noripi111

noripi111

あ、ちなみに、おしるしはみせかけで、すぐとまってしまいました(o´罒`o)
    息子のいたずらのようです(笑)

• 12月28日
  • ネモフィラ

ネモフィラ

予定日同じ嬉しいです♡
    大きさも症状も似てますねー!私は正月あまり身動き取れないので、もはや出てきてって感じです笑
    だから、おしるしあったの羨ましいですー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )いたずらかもしれないし、近いうちにくるかもしれないですね?!\( ˆoˆ )/

心強いことばありがとうございます♡お互い頑張りましょうね!!

• 12月28日
  • noripi111

noripi111

近いうちに来るかもしれないのは、なるさんも同じですよ(●´ω`●)

グッドアンサーありがとうございます(●´ω`●)
    頑張りましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 12月28日
みー

初めまして!予定日一緒です(^-^)胎動がたくさんあって羨ましいです( ☆∀☆)元気な証拠ですね!私はだいぶお腹も下がってきて胎動が減ってきました(>ω<。)骨盤と恥骨が痛くて大変です。昨日おしるしみたいなのがあったので病院に行ったら明日計画分娩と言われて今日病院に入院準備をして行って来ました!分娩室で内診グリグリをされたせいかベビちゃんは上に上がってしまったらしく急遽中止になり家に帰る事になりました((T_T))子宮口は四センチ開いていたみたいなんですが、先生いわくまだ出てきたくないみたいだからもう少しお腹に居させてあげて年明けにしましょうとの事でした(>_<)
今日会えると思っていたので少し残念な気持ちとまだ出たくないという我が子の可愛さと両方の気持ちを受けとめながら帰って来ました。今でも出血とお腹に緩い痛みがたまにありますがもう少しで会えるのを楽しみにしたいと思います(*´∀`)私事を話してしまってみませんm(_ _)mもう少しで会える我が子の為にお互いお産頑張りましょう(^ー^)ノ

• ネモフィラ

ネモフィラ

初めまして!コメントありがとうございます!胎動まだこんなにあるってことは下がってないってことですよねー(´_`。)減ってきて前駆陣痛ある、みーさんのが羨ましいですよ!

そんなこともあるんですね!急遽中止って大変でしたね( ̄^ ̄゜)そう考えられるみーさんが大人です…きっとお母さんのお腹の中が居心地良いんでしょうね♡
    おしるしさえまだかまだかと待ち遠しいです、お互いお産頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 12月28日
みー

お褒めの言葉有り難うございますm(_ _)m

胎動なんですが、あった方が良いと思いますょ~o(*・ω・)ノ

モニターした時に胎動があった方が元気なのがちゃんと確認できるんで…(^-^)

私がモニターした時はベビちゃん寝ちゃってたみたいで看護師さんにちょっと起こすのにお腹動かすね~って言われて揺さぶられましたょ(笑)

胎動があったらお産が遠いってわけでは無いと思いますょ|*・ω・)ノ

元気な子が産まれますね(*⌒∇⌒*)

しぃ

初めまして(*´꒳`*)ノ
同じく1/8予定日の初マタです。
今日38週検診行って来ました。すでに赤ちゃんの体重が3200㌘ありましたがまだ子宮口が全然開いていないと言われました⤵︎
前駆陣痛は36週からあって、年内に会えるかなぁ⁇なーんて思っていたのですが。。。生理痛のような痛みといつ陣痛になるのかというハラハラで精神的にも疲れていたので、もう少し先になりそうだと聞き少し凹んでいます…(;ω;)
ウォーキングとか雑巾掛けとかしてカラダもっと動かした方がいーんですかねぇ。
同じく胎動もめちゃくちゃ感じるし、お腹もまだまだ下がるねぇって言われました。
予定日までネバルのかなぁ?色々とニンプさんによってもパターンが違うとは思いますが、お互い早く無事に我が子に会えるといいですねぇ(*´︶`*)♡
残りわずなマタニティ生活一緒に頑張りましょ〜♡

• ネモフィラ

ネモフィラ

初めまして!コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/赤ちゃんが大きく成長すればするほど、はやく出てきてー♡と思いますよね!なのに、子宮口は開かない…( ̄^ ̄゜)
    すごくよく気持ちわかります、なんだかもうすぐ会える嬉しさといろんな精神的な疲れもあって、よくわからない感情に昨日もなぜか涙がとまりませんでした…。マタニティブルーってやつですかね!
    一番は赤ちゃんが健康で元気に生まれるベストなタイミングで出てきてほしいですね♪
    私は毎日1時間ぐらいは歩くようにしたり、お風呂上がりにスクワットやストレッチをしています。その度に赤ちゃんは激しく動くのてますが笑
    私もまだまだ下がるみたいです。

お腹が大きいのもあと10日ほどですね!素敵なマタニティライフ送りましょうね♡

• 12月29日