※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳過ぎから枕を使っていないが、4歳以上の子供に普通の枕を使わせるべきか悩んでいます。

4歳以上のお子さん、枕使ってますか?
いつ頃から使い始めましたか?

これまで頭の形が良くなる枕などは使ってきましたが、寝ている間は邪魔そうだし窒息が怖くて外していたりって感じで、3歳過ぎた辺りからは特に枕は使わずに寝ているのですが、そろそろ普通の子供用枕買ってあげた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

枕ありますが寝相悪くてそれどころじゃないです😂

Satimon

2〜3歳くらいに本人にねだられてこども用枕買いましたが、置かれてるだけですね…
寝相悪くてあっちにゴロン、こっちにドシン、みたいな状態です

はなめがね

1歳半から親の枕を奪って寝てました。
仕方ないので同じものを用意しましたが、朝には足元にいたり遥か上空に吹っ飛んでたりしてました。
3歳くらいには枕が旅をしなくなり、少し外れてるくらいでした。
今でもたまに外れてます。

欲しがれば使わせてあげて、そうでなければ無理に買わなくていいと思います。
洗うものが増えると手間ですから!

うしねこちゃん

上の子と真ん中の子は使ってます😄
といってもクレーンゲームで取った景品ですけどね😂

moony mama

息子が3歳くらいの時に欲しがったので、枕専門店で聞いて見ました。
小学生になる頃に買ってあげれば良いそうです。それまでは必要ないと。
どうしても子供が欲しがるなら、フェイスタオルを四つ折りにしたものにカバーつけてあげる程度にしてください。とのことでしたよ。

我が家は、今はベビー布団についてきたペラペラの枕で寝てます。そろそろ枕買ってあげようかと思ってます。