※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

義母を大嫌いな方、年末年始は義実家に帰ったりしますか?義父が生きてい…

義母を大嫌いな方、年末年始は義実家に帰ったりしますか?

義父が生きていた頃は控えめだった義母が、今年
義父が亡くなったあとから相当厚かましくなり、周りの人に対しても 妬みやら僻みを陰で言うようになりました。
私自身も理不尽な事で義母から電話で怒鳴られたことが一回あり、その後 かなり謝られましたが私の中では精算しきれず大嫌いになりました。
表面上は何とか普通にしています。

義母から結婚の記念にいただいたペアのコーヒーカップソーサーや、アクセサリーケース等は 全てゴミ箱に捨てました(夫は何か言いたげにこちらを見ていましたが)

今回のお正月は日帰りで頑張ろうと思います。片道3時間で体力勝負ですが、、、。
夫だけ2泊帰る予定です。

コメント

お姑さんの行動が私の祖母に似ている点があります。
私の祖母も祖父が亡くなった後に他の家族に対する態度が変わり別人のように嫌な人になりました。
それまでは祖父に当たり散らしていたり愚痴っていたのが、亡くなって対象が他の家族に変わったというものでした。
私の祖母はそこからまだ60代なのに認知症になっていきました。

理不尽で会話が通じないようですし出来るだけ関わりを避けていいと思います。
私も義母が嫌いなのでりささんと同じ状況になったらと想像したらゾッとしました...。
絶対疎遠になると思います。

• mama

mama

読みながらびっくりしました!!!まさにそうなんです!!!

おばあちゃんと同じように、義母も義父に普段から周りへの不満から何から話していたようで。精神的にも随分、義父に依存していたようで。

読みながら妙に納得してしまいました😢🙏

• 12月2日