※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama☺︎
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で体重増加と推定体重が気になります。みなさんの経験を教えてください。

昨日7ヶ月最後(27w)の妊婦健診に行ってきたのですが…

体重  +5kg(妊娠前と比べて)
子宮底長26cm
推定体重850g でした(´•̥ω•̥`)

主治医からは特に何も言われていませんが、(私自身の)体重増加や子宮底長に比べて、推定体重が軽く不安です(泣)。

みなさんはどうでしたか(>_<)?

コメント

たろちゃんママ

あくまで推定なので、まだそんなに気にしなくていいと思いますよ。
小さめだと言われてたのに途中から大きめだと言われたりもするし。

想・煌のママ

26wでしたが、私は双子なので参考にならないかもしれませんが、、、
ひとりは844グラム、ひとりは997グラムでした。
その二週間後の健診でも、100グラムと200グラムしか増えてませんでしたよ。
私はそれも個性かなと思いますが、、、
まだこれから大きくなるとよく聞きます。
気になるようなら、フルーツをとると、赤ちゃんがよく成長するとききます。
糖の取りすぎには注意ですが、、、

あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ!
赤ちゃんにも不安が通じてしまいます(ŏㅁŏ;)

花

27w2dでは子宮頸管3.6センチ《薬飲んでるので3センチから伸びました》体重妊娠前より➕6キロで赤ちゃん1050gでした!体重とかより子宮頸管短いのを気をつけた方がいいと思います(*^^*)切迫早産気をつけて下さいm(__)m

たけうち

気にするほどではありませんよ!
推定体重は誤差もあります、±500gあるので心配いりません。
これから大きくなりますよ!

なおの嫁

27w3dの時に
妊娠前より体重が+10㌔。
推定体重が1200gありました!

hinamama☺︎

みなさんありがとうございました♡推定体重には誤差や個人差もあること、それから、子宮頸管の長さも大切だということ。とても勉強になりました。

ベストアンサーは、赤ちゃんにも不安が通じてしまうとアドバイスを下さったtwinsママさんに!

これからは気にしすぎないように頑張ります(*´˘`*)♡