※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

茨城県筑西市在住の方、1月か2月からの途中入園を希望しています。入れなければ育休延長しますが、受かりたいです。情報交換したい方コメントください。

茨城県筑西市の方いらっしゃいますか?

2月復帰予定なので1月か2月から入園できればと思い途中入園(1月入園)の申請をしてきました。
もちろん4月入園の申請もしてあります。

どこでも保育士さん不足だったりで待機児童が多いとは思いますが、途中入園じゃ入園厳しいですかね💦

入れなければ育休延長しますが受かってほしい😭

筑西市の方と情報交換などできたらな〜と思うのでいらっしゃったらコメントお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

筑西市です!
わたしは9月復帰で8月からの途中入園でたまたま希望する保育園が空きがでて入れました!
場所と定員にもよるかとは思います🥺
年度始めのほうが受かりやすいですが、途中入園で受かるといいですね😌✨

  • ゆー

    ゆー

    年度初めのが入りやすいっていいますもんね🥺
    入りたいところが11/30現在で0〜1歳クラスが1人から2人ほどだったので運良く入れればいいな〜と😩

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはフルタイムで復帰とか両親が近くにいないとかで点数高ければ有利になりますよね☺️

    • 12月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!☺️
    早く結果が知りたいです😩笑

    • 12月4日
deleted user

私も筑西市で保育園入園させますが空きがないので不安です😭

1月入園の結果ってもう来ましたか??
私は2月なので・・・

  • ゆー

    ゆー

    ほんと空きないですよね😭

    1月の結果は市役所の方に来週中には届くと思いますって言われました!😳

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困っちゃいますよね😂💦
    ちなみに、どこの保育園希望かとか聞いても大丈夫ですか👀?

    結構ギリギリなんですね!
    緊張しちゃいますね😣

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー

    さくらこども園希望です😳

    もし入れたら年末年始入っちゃうしほんとギリギリの準備になりそうです😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さくらこども園さんなんですね!!
    気にはなっていたのですが、いかかでしたか?
    ちなみに私はヒロサワが希望です😣!

    そうですよね😭😭

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー

    見学行った時建物も綺麗だし先生方もいい感じかな〜っていう印象でした!
    ヒロサワなんですね☺️

    やっぱりヒロサワも空きない感じですか?😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね✨
    さくらもヒロサワも新しいですもんね☺️
    送迎の関係上、さくらは諦めました‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

    ヒロサワも空きないので途中入園は諦めかけています😭

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー


    そうだったんですね🥺
    私は親戚も通ってるし夫の職場も近いのでさくらこども園に入れればな〜って感じです😂

    私も無理なら4月からでいいや〜って思ってます笑
    でも育休延長するにも不承諾証明書?みたいなの必要ですもんね😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚が通ってるなら安心ですね✨
    旦那さんの職場も近いなら送迎と協力出来ますもんね♪

    ですよね😂😂
    ちゃんと保育園ダメだったって書類が無いとダメですもんね!

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー


    延長するにも色々面倒くさいですよね😩笑

    厳しいかもしれませんが、お互い入れること祈りましょう😭✨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園入るのもダメな時もめんどくさいですよね💦

    祈りましょうね😭😭😭

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー

    今日結果来てダメでした😩
    やっぱり途中入園は厳しいですね😔

    • 12月19日