※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

子供の学習通信教育でスマイルゼミを検討中。タブレット得意な子供に合うか悩んでいます。経験者のメリット・デメリットを教えてください。

子供の学習通信教育について、スマイルゼミを考えています。
受講費は割高ではありますがうちの子たちは2人ともタブレットをいじることには長けているので紙教材より前向きに取り組んでくれるのでは?と思ったのがきっかけです🤔

スマイルゼミやっている方いましたらお話お聞きしたいです!
メリットやデメリット教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

子供が2人いまして、上の子は小学コース(発展)を、下の子は年長コースをやっています😊

タブレットひとつで始められるの良いですよね😭✨

読み上げてくれるので最初はひらがなが読めなくても大丈夫・紙が増えない・消しカスや鉛筆で机の上が汚れない(うまく消せなくてイラつかれることもない)・やり直し(解き直し)がいくらでも出来る・解説があって理解が深まる・隣で違う作業をしながら見守れる・文字を丁寧に書くことに重点を置いている・兄妹で共通の話題で盛り上がっている・帰省した際の学習習慣も維持できる

デメリットは…特に感じていないです🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

デメリットとしたら一括払いがバカ高いってことくらいですかね😂うちの子たちは紙教材長続きしないし付録秒で無くすしなのでこどもちゃれんじ辞めました😔タブレット毎日観てるのでそれなら学習に特化したものを入れたら良いのでは?と思った次第です!

あと親の負担が少ないのも!

• 12月1日
ぽん

スマイルゼミ年中の娘が夏から受講してます。
うちは勉強意欲がすごくある子なので、紙のものだと量が足りなかったり、親がずっと見ていないとやれなかったりで不便だったので、タブレット学習に切り替えました。
スマイルゼミのメリットは、問題文を読んでくれるので親が付きっきりでなくても1人で進められること。数やひらがななどの勉強だけでなく、季節のイベントや生活の知恵なども学べること。録音機能、カメラ機能、勉強の後のご褒美などいろいろあって飽きません。
デメリットはやはり受講費ですかね?確かタブレットは買取だったと思うのですが、もし子供が全くやってくれなかったら…と思うと始めるの怖かったです💦笑
なので体験会に参加してから受講しました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

親の負担がないのも大事ですよね!体験会ってどうやって調べられますか?

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

うちは資料請求したらその後体験会のお知らせが何度か届きました。
    たぶんスマイルゼミの公式でも出てると思います😀
    イオンモールなどでやってるので行きやすいですよ♪

• 12月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます🙇‍♀️土曜日に出かける予定なので帰りに寄ってもらいます!

• 12月1日