※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

低甘味と書いてある茹であずきの缶詰を初めて買ったのですが、あまり甘…

低甘味と書いてある茹であずきの缶詰を初めて買ったのですが、あまり甘くない汁っぽい粒あんなのでしょうか?
旦那があんこ餅食べたいと言ってるのですが、クックパッドで茹で小豆の缶詰と検索するとおしるこやぜんざいがほとんどです。

コメント

yamyam*

ゆで小豆なら、ただの豆で、まだあんこになる前の物だと思いますよ💦
あんこの作り方を調べて、それにあんこを乗せたらあんこ餅じゃないですかね🎵

• かりん

かりん

そうなんですね〜🤔最初からできてるあんこを買えば良かったです(T_T)ありがとうございました🙇

• 12月28日
e-e

メーカーにもよりますが茹であずきだと粒あんというよりも、形状としては水煮に近いと思います!

もし開けてみて水っぽい感じなら煮詰めつつ、味を調節したら粒あんになると思います😊

• かりん

かりん

やはり水煮に近いのですね〜💦味を整えつつ煮詰めたいと思います!ありがとうございます🙇

• 12月28日