※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

クリスマスケーキ、市販のスポンジを買って、子供と手作りする方いらっ…

クリスマスケーキ、市販のスポンジを買って、子供と手作りする方いらっしゃいますか?

今年は初めて手作りしてみようかな?と思っています。
スポンジから作るのは、私にはハードルが高い。。
でも子供があと少しで3歳になるので、きっとクリームとか苺を自分で載せたら楽しいだろうなぁ、と。

クリスマス当日や前日、スポンジ•いちご•クリームはスーパーで買えましたか?
当日買えない!でもケーキ屋さんで予約もしてない!ってシチュエーションが怖くて、手作りするかケーキ屋さんで予約するか迷ってますー😫

コメント

deleted user

したことあります!
でもパサパサしてたのでもう買うことは無いです🤣
自分で作る方がしっとりしていて家族受け良かったので💦

いちごは今の時期手に入りずらく、スーパーでもないところ多いです💦
あとは酸っぱいのが多いです🙋

COCOA

300円位の安いスポンジと泡立てなくて良いクリーム取りあえず先に確保しといたらどうでしょう、
フルーツは手に入るでしょうし、なんなら、お菓子トッピングしちゃっても良いと思います、
頑張れたら、当日スポンジから作れば良いですし😃

5年目のママリ🌿

何度か市販品で作りました✋
スポンジはひと月位賞味期限ありますし、生クリームも一週間位大丈夫なので前もって準備しておけば、当日バタつくことはないですよ😊

他の方も書いてあるように質は劣りますが、一緒に作るの楽しいですしチャレンジしてみるのありだと思います😊

あゆあん

大したものじゃないですが、だいたい手作り風にしてます。

賞味期限長いので、スポンジとクリームとフルーツ缶を先に買ってます。
いちごやバナナも買ってすぐは固いので、前もって買ってます!
当日も買えますが、がっつり値上げされますし笑

R4

毎年してます🙌
余裕があれば朝からスポンジも焼きますが🤣

昨年はロールケーキ買ってきて、クリーム塗って、フォークで模様付けるだけのブッシュドノエルつくりました❣️

クリームとかは残ってるけど、飾り付けのチョコスプレーとかは100均とかもなくなってるイメージです!

星

去年は下の子産まれたときで忙しく市販のスポンジかって上の子とデコレーションしましたよ😍
二歳三ヶ月でしたが楽しんでやってました😊

今年もなんだかんだ市販のスポンジ買ってデコレーション予定です😍
下の子はホットケーキで、ヨーグルトクリームにしてやります✨