※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
ココロ・悩み

採卵後桑実胚で凍結できず、妊活に取り組んできた苦労が報われず、卒業を諦めきれない気持ち。

😭採卵後桑実胚でストップし凍結できず…。

今回で卒業を考えていたけど、やっぱり諦められない…。

今年こそはと思っていたのに…言葉になりません。
頑張って採卵までやっていろんな事を諦めて妊活頑張ってきたのに…とても辛い…。

コメント

りん

病院は胚盤胞移植のみしかやられてないところですか?
私は今年顕微授精にステップアップし、運よく授かることができましたが
うちの病院は胚移植か胚盤胞まで育てるか患者にゆだねる病院でした。
基本は追加料金のかからない胚移植です。
3日目分割胚がすべて8分割までいかない、スピードの遅い卵ちゃん達でしたので
悩みましたが、全て胚盤胞まで育てず、
凍結胚移植、凍結保存している胚も全て分割胚です。
胚盤胞移植の方が着床率は上がりますが
胚盤胞まで育つ環境としては、培養液よりも母体の方が育ち安いそうです。
移植より、採卵の方が高額ですし、一度分割胚移植も検討してみてはどうでしょうか?
桑実胚まで育っていたっていうのも非常に強い卵だと思いますし、
胚盤胞まで育てあげるには移植医の技量が本当に左右します。

• アネラ

アネラ

コメントありがとうございます。
    長い治療をしてきました。タイミングからはじまり、新鮮杯移植や胚盤胞アシステントハッチングもしましたが、残念な結果となりました。望みの綱でシート法という移植に今回トライしていました。胚盤胞ができないとなかなか難しい治療法のようで…。

採卵した直後はM1で信じるのみと思っていたのですが、もうあと一歩が力つきちゃったねかなと。
    でもありがとうございます。桑実胚でストップしてしまった事が辛かったけど、『非常に強い』といって下さり心の重みが少し軽くなりました。
    今通っている病院はKLCと同じ系列病院なので以前の病院よりも今の先生の判断力や培養技術は最高と信じています。
    きっと私の卵の老化に原因があるのではと思っています。元気な卵を作るにはどうしたら良いのか?壁にぶちあたります。年齢はしょうがないけど、なんとか1人でいいので授けて欲しいと願うばかりで、やっぱり数日経っても諦めてられません。
    もう1年だけ頑張ってみたいなと思い始めています。

• 12月29日