※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転勤で東京に引っ越すことになりました。土地勘が全くないので教…

旦那の転勤で東京に引っ越すことになりました。
土地勘が全くないので教えて頂きたいのですが、今のところ、墨田区 江東区 江戸川区あたりを考えています。

ファミリー世帯で子育てがしやすく、治安が良さそうなところを探してます。
何区のここが住みやすいよとかありましたら教えて頂きたいです。

コメント

コロン

江戸川区住んでましたが良かったですよ(σ*´∀`)
区が独自でやってる乳児手当てあります
ファミリー層多いです!
水遊びできる場所もたくさんあります!公園の遊具の多いです!
無料の動物園やポニーランド、託児つき歯科なんかもあります!
赤ちゃんから一歳まで無料で使える育児支援(料理代行、買い物代行など)の「パパ、ママ応援隊」もありますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    江戸川区 子育て支援手厚いですね😊 参考にさせていただきます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

治安と教育レベルで言えば文京区ですね🤔ただたかいです😅
どこまで通勤するかによりますが、江戸川は場所を選ばないと治安は微妙です。江東区も外国人が密集してる地域があるので下調べが必要かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べてるのですが、なかなか分からないものですね💦
    東京駅が最寄りになるので、上記の区をあげたんですが。家賃と治安を考えるとなかなか難しいです😅

参考にさせていただきます。

• 11月30日
ちゃい

治安でいうと23区なら西側、あとは上の方が仰る文京区かなと思います😌都下なら武蔵野市でしょうか🤔
挙げていらっしゃる区は全て東側ですが、特に江戸川区は子育て支援に力を入れていると聞きますね👀
ただ、通勤時間と乗り換え、家賃予算の兼ね合いかな~と思います🤔治安が良い所=家賃も高い所が多いので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西側は治安良さそうですよね😊 最寄りが東京駅になるのと、通勤時間と家賃を考えると、上記の区かなぁと思ってました。
    なかなか治安良い、家賃が高くないところなんてないですよね💦
    もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

候補にはないですが、東京駅に通勤されるのでしたら、川崎市の武蔵小杉もいいですよ!昔東京駅で働いてる時に住んでいましたが電車で1本、20分です。
川崎の治安は場所によって変わりますが、武蔵小杉は治安も良くグランツリーという商業施設もあるので子育て世帯にも人気です。

ふふ

江戸川区住みですが、子育て世帯も公園も多くておすすめですよ😊小岩の繁華街を避ければ普通の住宅地かなと。

東京駅なら京葉線の新浦安もおすすめです!千葉ですが東京駅まで20分くらいで行けますし、新しい街なので綺麗だし、お友達が住んでますが、駅前でお買い物が簡潔しますし、おしゃれなカフェやお店も多くて暮らしやすそうでした。ディズニーも近いです。

江戸川区は子育て特化な感じでショッピングモールにおしゃれな専門店があまり入ってないです笑

文京区は医者とかそういうレベルの世帯年収の人じゃないと子育てしにくいと思います💔