※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の気分が悪い時は育児スルーな旦那にイライラしてます。訳あって里…

自分の気分が悪い時は育児スルーな旦那にイライラしてます。
訳あって里帰りできなくなったので、出産前は2人で頑張ろうと励ましてくれていたのですが、だんだん手伝ってくれる事も減ってきて、昨夜から旦那の嫌が悪いせいで今日は私にも子供にもノータッチ。
子供の世話しながら合間見てご飯作ったのに、昼も夜も自分のタイミングで食べると言って仕事部屋に篭りました。出てきて食べても、頂きますもご馳走様も無し。そのまままた仕事部屋へ。
もうご飯作るのやめようかと思いました。

機嫌が悪いのは私の態度が原因の様です。いつも私が旦那を否定すると。昨日、お願いしてミルクあげてもらってたのですが、子供が満足してそうな様子をみて「もうストップして良いんじゃない?」と言っただけです。これが否定?こういうのが多くて正直めんどくさいです。

いつも、沸点が低すぎて予期しない所でキレられます。私が意見するのが許せないみたいです。
期限が良い時は子供の世話も手伝ってくれますし、私へも愛してると沢山言ってくれるのですが、その数分後にキレてくるので、言ってる事の調子が良すぎてムカつきます。
私も売られた喧嘩は買ってしまうタイプなので、いつも些細なことで大喧嘩になるのですが、子供のためにも最近はグッと堪えてます。堪えると怒りはおさまりますが、それと同時に旦那への愛情も減っていくような感覚がありました。産後クライシスってやつでしょうか?
先行き不安です。

アドバイス、慰め、ご意見、なんでも良いです。誰かに聞いて欲しくてコメントしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私の旦那も自分の気分がいい時だけ子供の相手するのでむかつきます。
自分の気分が悪いと子供のことはノータッチです。
見てると本当にイライラするので全部自分でやった方が気が楽になります。
旦那に期待しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。期待しないと割り切った方が楽ですよね。なんだか寂しいけど。

• 11月29日