※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月義実家に行くか悩んでいます💦毎年お正月に義実家に義兄家族、義姉…

お正月義実家に行くか悩んでいます💦
毎年お正月に義実家に義兄家族、義姉家族、その子供多数集まります。ちょうど生まれて1ヶ月経ったくらいです。
1ヶ月経てば外に出してもいいとは言いますが人数多いし、母乳よりのミルクなので授乳を1日8.9回と頻回で、授乳する部屋がない(1部屋あるけど寒い)のでみんないるところの端っこで授乳する形になります。私はみんなの前で授乳することに抵抗があるのですが義母には気にすぎ、普通にしたらいいと言います💦(1人目のときに言われました)
コロナで面会できなかったのできっとお正月に連れてきてくれると期待してるとおもいます😣

コメント

ママリ

それは行きたくないですね💦
もう最悪、当日に風邪作戦で行きましょう😂🤝

ゆっっっ

旦那さんと上の子だけ行ってもらって
下の子とママリ。さんだけお留守番はどうですか?🥺

旦那さんに
下の子連れていくの免疫的に不安とか、授乳に抵抗あるとか相談してみたらどうですか?🥺

雪見だいふく

私なら行きません💦
義実家遠いんですか?車で行ける距離でも、赤ちゃんの負担になると思います💦
お正月の車が多い時に移動するのは、万が一って事もあるしまだ首がすわってない赤ちゃんにはリスクあると思います。旦那さんは上手く言ってくれそうですか?
まだ外出や人の多い所は慣れてないし、コロナもまた増えてきていて、お正月前にどのくらいになるかわかりませんが…
後は産後の体調がまだすぐれないし、首がすわって落ち着いたら行きますで良いと思います!

たぬき

去年同じような状況でコロナに感染&胃腸炎もうつされたのでやめた方が良いですよ😭
我が家は軽症ですみましたが、1ヶ月の赤ちゃんだとどうなるか分かりませんし、まだ予防接種も受けていない赤ちゃんだとコロナ以外の感染症にも気を付けなくてはいけない時期ですしママリさんも産後間もないし行かなくて良いと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

行くか悩んだ時は『心がストップをかけてる』と思ってやめておきましょう😊

人が気にすることを"気にし過ぎ"と取り合わない無神経な義母さんみたいですし、余計に心労溜まっちゃうので産後の身体に良くないと思っちゃいました😂💦