※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不育症クリニックでバイアスピリン服用中の妊婦です。服用期間や胎動について心配しています。服用期間は何週までが一般的でしょうか?

不育症クリニックでプロテインs欠乏と12凝固因子が引っかかりバイアスピリンを服用している31w妊婦です。
不育症クリニックからは28wまでと言われましたが、現在通院している病院では32wまでバイアスピリンを服用と言われました。
不育症クリニックから2日に1錠飲むようにと言われ妊娠初期からそのように服用しています。
今週で服用が終わるのですが、バイアスピリンを飲まない日より飲んだ日のが胎動が強く感じ、中期のときにバイアスピリンを1回飲み忘れたときがありそのときも胎動が少なく感じました。
バイアスピリンを飲んでいるから血流が良くて胎動が強いのかと思うと服用をやめるのが心配でたまりません。
バイアスピリンを服用されている方は何週まで服用しましたか?

コメント

はじめてのママリ

プロテインSが低くて服用してます。
ヘパリンも打ってますがバイアスピリンは1日1錠の服用で35w6dまでと言われています!

ayano🐻

12因子欠乏で妊娠時飲んでました!わたしは確か、34週まで毎日でした✨
不安であれば相談してギリギリまで飲めるか聞いてみてもいいかもしれないですね💦
病院によると思いますが、うちの病院では出産2週間前にアスピリンをやめておけば、出産時の出血のリスクが減るという理由で正期産の2週間前までは飲めました!

初マタ

こんにちは。
プロテインS欠乏でバイアスピリン1日一錠服薬中、現在26週です。最初は安定期頃まで飲みましょうと言われてましたが、28週までと言われ先日血液検査をしたところまた数値が下がってるとのことで34週までとなりました。
病院によって、先生の判断によって違うとは思いますが何か理由があってそのように診断されているのだと思います。不安なことや疑問があれば主治医の先生に聞いてみたほうが安心ですよ😊
薬局の方に不育症についてよく知らないので教えて下さいと言われ、自分でも自分の今の状態がよくわかっていないことに気づき、それを先生に相談したら現在の状況をしっかり教えてくれ自分も納得できました。
お互いに無事に出産しましょうね!