※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重5〜10kg以内で抑える方法を知りたい。暴飲暴食はしていないが、何に気をつければ良いか分からない。

妊娠中体重増加+5〜8kg以内に抑えられた方いますか?

今8週で次回の受診までに母子手帳をもらってきてくださいと言われました!!
その際体重の話も少しされまして、5〜10kgいかないまでで体重を抑えてほしいと言われました。

もともと156cm、60kgです😣
食べづわりとかはないので暴飲暴食は今してませんが、これから何を気をつけたらいいのかわからなくて質問させていただきました😭

コメント

ママリ

1人目6キロ
2人目4キロ
3人目5キロでした👶🏻

特に気をつけてたことはなくて、
普段から飲み物は水だけ
お菓子も食べなくて
夜は炭水化物抜いてます!

それだけでした😌後期になってからは散歩をたまにしてました🫶🏻

日月

一人目が8キロ増、二人目は3キロ増でした。

あまりお肉やジャンクフードは食べない方です。
二人目の時は、夕飯はご飯のかわりにお豆腐を食べてました(お米が食べられなかったので)

そのくらいで、他は食事制限とかはせず、バランスだけ気をつけてました😄

ママリ

1人目の8キロでした!
6〜7ヶ月の間にとんでもなく太って7ヶ月の時点で+8kgでした笑
そこから生まれるまでは毎日ご飯の量測って紙に書いて、
食べすぎた日は翌日調整してました!
レコーディングダイエットとやってること一緒です!
2週間に1回(検診の日)だけはチートデイにしていて好きなものを食べる日でした😊
あとは切迫になる前までは30分だけ家の周り歩いてました!

maple

まだ妊娠中ですが、今の時点では−2.5kgです。

つわりがあっても食べれてたのですが、妊娠して胃の消化が悪くなったのと、便秘になり自然と食べる量がいつもの半分くらいしか食べれないです。

なのでこまめに食べるしかないのですが、こまめに食べると血糖値も上がらないし体重増えにくいと言われましたよ☺️

ままり

5キロでした👶🏻
特に制限はしてませんでしたが、いつも以上にバランスなどには気をつけてました😊

はじめてのママリ🔰

+3キロでした。

自転車や徒歩で行動する範囲が多かったからだと思います