※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

陣痛促進剤使用後、NSTで張りがあるが子宮口は開いておらず。一泊して様子見。陣痛を促す方法や計画分娩経験者のアドバイスを求めています。

今日1日、陣痛促進剤を使いました。
子宮口は開いておらず、まだ産まれなさそうです(。>﹏<。)

ただNSTで振り切るぐらいの張りがあるため、とりあえず今夜一泊して様子見ることになりました。

このまま陣痛も遠のいてしまったら、朝退院になります(´・ω・`)どうにかして今きてる張りを維持して、陣痛にしたいのですが、何かいい方法ありますか?計画分娩などで促進した方、どうでしたか?

コメント

あーちゃむ

陣痛になるときはなるしならないときはならないですッ(..)

いい方法があったとしてもすべて自己責任になるため

医者から言われたとおりの方が赤ちゃんのリスクも少ないと思いますょッ(^^)

とても辛い状況でしょうが一旦落ち着いていつでも待ってるからねと話しかけた方がよいこともありますょッ(^^)

なんでなんでだとストレスたまるばかりですッ(^^)

• にゃおぷん

にゃおぷん

先生に、進めるように歩いたりしててもいいよ~って言われたので…(´・ω・`)

• 12月27日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

無理ない程度に歩くのがよいと思いますょッ(^^)

• 12月28日
n_mama♡

促進剤、本当に痛いですよね(;_;)!!
わたし促進剤打ってるときは陣痛並みの張りだったのに、終わるとどんどん張りがなくなり、、でした、わたしの場合予定日も過ぎていたので退院ではなくバルーンを3回入れて6センチまであけて、促進剤も3回頑張り5日目で生まれました!!

本当は寝たほうが体力温存にもなるけど
寝るとさらに張りは遠のきました、、笑笑

ちなみに生まれた日も促進剤あと少しでマックスなのに波に乗れず、もう明日帝王切開だねっていってるときに破水してやっと陣痛がきました😌

とにかくクスワットをしてました🙆

• にゃおぷん

にゃおぷん

終わってからも少しずつ陣痛きてるのに、子宮口が開かないので…(。>﹏<。)
    バルーンも入れてもらえずです( *ω* )

スクワットやってみます!

• 12月27日
みゆ

わたしはバルーン入れてからの促進剤でした!
でも1日目は陣痛に繋がらず夕方から打ち切りましたが、そのままベッドに横になって痛みが治まるのを待っていたら夜中に突然破水しました!
そこから陣痛につながりましたが、子宮口が全く進まず、子宮口開く注射2回、促進剤ももう一回打って夕方に産まれました(´×ω×`)
促進剤して陣痛に繋がらなかったら退院なんですね😰
翌日も促進剤撃つのが普通なのかと思ってました😱

まー

私も一泊しました。その日は、子宮口2センチしか開いてなくて。でも次の日の夜に出産になりました。助産師さんが言うには陣痛がいつくるかは促進剤打っても赤ちゃん次第らしいので何とも言えないらしいですよ。
私の場合次の日も午前中は全く変わりがなかったので、助産師さんが陣痛を早める為におっぱいマッサージと足ツボマッサージをしてくれましたよ。そしたらその後すぐ破水になり徐々に子宮口開き始め数時間後には陣痛がきて出産に至りました。あとは、あぐらをかいてるのもいいと言われましたよー!
早く赤ちゃんに会えるといいですね!!頑張って下さいね!

年子ちゃんママ

私も子供2人とも促進剤1日半かけてそれでも駄目で人口破膜させてます(´・_・`)

ちょうど私がお産終わった後に顔見知りのママさんが陣痛が来て病院に来たんだけどなかなか強くならなくて院内をずっとお散歩させられてました、その後陣痛が強まりお産に繋がったそうですよ!!
やる価値はあるかもしれませんね!もう少しですから頑張って下さいね\(^^)/