※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のマタニティです。男女の診断についての体験談を聞きたいです。男の子と言われた後に女の子に変わった経験がある方、週数も教えてください。

今妊娠6ヶ月(21週)のマタニティです。

性別について皆様の体験をお聞かせ頂けますと幸いです(*^^*)
(気を悪くされましたらごめんなさい)

検診で先生から「男の子」と言われて、その後"女の子"を出産された方はいらっしゃいますか?

先ほど検診で男の子と言われましたが、第二子の妊娠で上の子が男の子なので女の子希望でした。

男女どちらでも授かった命なので嬉しいですが、なんとなく今回女の子のような気がしていたので少し拍子抜けといいますか、あらそうなのねといった感じでした。
名前も女の子を考えていたので…

男の子と診断されて、その後女の子に変わった?という方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
また、何週で男の子と言われて何週(若しくは出産の時)で女の子へ変わったかも教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

コメント

ママリ

私の親の話になりますが、
私がお腹にいる頃 検診のたびに
男の子と言われていたそうですが😅
いざ生まれてきたら
女の子だったと聞きました( ¨̮ )

• MARU

MARU

そうなんですね、検診のたびに男の子とは、へその緒の場所がちょうどあれに見えたんですかね(*^^*)💦
    ずっと男の子と言われて出産したら女の子ってビックリだったでしょうね♡

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったのかもしれません😅
    生まれてきてほんと驚いたって
    言ってました(^^;)
    上の子が男の子みたいですが
    女の子もほしいですよね💓
    男の子か女の子か生まれてくるまで
    楽しみですね(*^^*)

• 12月27日
れなたん

最初は女の子って言われていたのに、出産の真っ只中に最後の方の検診では男の子だったみたいだよ!?と言われ(笑)なんで今言うの!?その時言ってよ!服とか女の子用で買っちゃったんだけどー!!!と焦っていたら結局女の子でした(´-ω-`)

• MARU

MARU

途中で男の子になって結局女の子だったんですか(*^^*)?
    先生はどこで判断してるんでしょうね、まだ希望が捨てきれません💦

• 12月27日
  • れなたん

れなたん

そうです(´-ω-`)💦
    ちなみに私自身も男の子だと言われ続けて、出て来たら女だったらしいです(笑)

• 12月27日
  • MARU

MARU

親子で続いてるんですね^_^
    そんなパターンもあるんですね(*^^*)
    私もそれに便乗したいです笑

• 12月27日
千花子

職場の先輩は、ずっと男の子と言われていたのに、産まれたら女の子だったそうです

産まれるまでわからないよーと最後まで言われました(笑)

• MARU

MARU

そうなんですね!そのパターン期待してしまいます^_^;
    95%男の子と思ってて、5%くらいもしかしたらって思ってしまいます。

• 12月27日
m-t

今年の夏に友人が女の子を出産しました。
16wか20wに突起物が見えたので男の子と言われて24wで突起物がなくなり?女の子確定でしたよ。

その子もつわりが軽かったり
フルーツが食べたくなったり
一人目の男の子とは全然違ったみたいです。

• MARU

MARU

24週で女の子確定だったんですね(*^^*)
    1人目の時そんなに悪阻はなく、今回も悪阻治まってなんだか似てるのでやっぱり男の子なんだろうなぁ^_^;
    甘いものは食べたくなったりしますが、明らかな違いは見受けられません…(。-_-。)
    ただ胎動は上の子の時より大人しいです(*^^*)

• 12月27日
ベージュ

私は妊娠5ヶ月めで男の子といわれ、そのあとの検診では【んーわからない。みえないね】おいわれつづけ、、最後の方で男の子確定もらいました。

• MARU

MARU

コメントありがとうございます(*^^*)
    せっかくコメント頂いていたのに遅くなってすみません!
    最終的に男の子確定になったんですね^_^
    私は先日先生から貰えたエコー動画を家で再生しコマ送りしたところ、自分でも分かるくらいおちんちんがはっきり見えてたので気持ちを切り替えました^o^
    兄弟でも楽しみです♡

• 12月31日