※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレの時って補助器具とおまるどっちの方がいいんでしょうか🥺使われた感想など教えてください🙇‍♀️

トイトレの時って補助器具とおまるどっちの方がいいんでしょうか🥺
使われた感想など教えてください🙇‍♀️

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

個人的に、おまるで出来るようになっちゃうと、おまる卒業という段階が必要になっちゃうのが嫌で💦
最初からトイレでさせてました( *ˆ︶ˆ* )

ほのち

おまる使ってた知人が、おまるの後処理めんどくさいー💦って言ってました😅
排泄物処理して全部消毒してってしてたそうで、トイトレは何回もトイレに行くのでその度にと考えると相当な労力だと思います🤔

ママリ

おまる買いましたが、一回も成功せず使わず捨てました!要らなかったと思いました🤣

• ママリ

ママリ

ステップ付きの補助便座を買って使っていましたが重宝しました!
    トイトレは早くから始めてて全然ダメでしたが、3歳になった時にいきなりオムツ生活にしてみたら、1週間で外れました👏
    こどもちゃれんじやってたんですが、トイレの絵本とかあったのでそういうのでトイレのことは教えていましたよ☺️

• 11月29日
(   ◜▿◝ )

我が家はおまるは使いませんでした!処理が面倒臭いし、結局おまるではなくトイレで教えないといけないので、、
ステップ付きの補助便座?を買ってトイトレしました!😊

はじめてのママリ🔰

おまるは使ったことないです😌
処理が大変そうだったので💦

おまるは要らないと思って補助便座しか買わなかったですが、全然トイレに座ってくれない子だったので3歳の時に折り畳み式の簡易おまるを買いました。
リビングでもどこでも置けるので、トイレへの抵抗感がある子には良かったみたいです。

おまるでの成功体験が出来れば、トイレへの移行はスムーズでした。
ほんと子供によって違いますね💦

moony mama

補助便座で怖がらないなら、おまるスキップして良いと思いますよ😊