※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

こんな状況で年末休みに夫の実家に帰りますか?私は現在専業主婦です。3…

こんな状況で年末休みに夫の実家に帰りますか??

私は現在専業主婦です。3歳の娘と毎日一緒に過ごしています(待機児童です)
今 私達が住む家から車で3時間の距離に義母や義妹夫婦が住んでいます。←義父は6月に他界しました。

私達夫婦は1月末に今住むアパートから 近くにある一軒家へ引っ越しを控えており、12月と一月とバタバタしてしまいそうです。毎日少しづつ片付けてはいますが、娘が毎日一緒でなかなか器用に進みません。

義母から、年末年始は忙しいだろうから帰ってこなくて大丈夫よ と直接秋頃に言われていたのに、最近になって夫に『年末年始 帰ってこれるの?』と連絡がありました。

私は気持ちに余裕がなく帰りたくないですが、夫は出来たら帰りたいようで。私が〝片付けがどれくらい進んでいるかわからないから、夫だけ実家に帰ってきてもいいかもよ?』と話しましたが 浮かない返事でした。

皆さんだったら、こんな状況下で義実家に帰りますか?

コメント

ふうしゃ

わたしは気持ちが乗らないんで絶対帰らないです🥺笑

片付けがあるから
今年はやめておく、と
旦那さんに伝えてもらうか
もしくは片付けがあるから
俺だけ帰るよ、など
うまくいってくれるといいですね🥲

• mama

mama

ありがとうございます!
    夫が上手くいってくれたらいいんですけどねぇ、本当に😢

義父が亡くなってから、義母が情緒不安定で思い通りにならないことがあると過剰に泣いたりするので、行かないとなると、、、想像しただけで具合悪くなります😢

• 11月28日
tkkhhママ

今回はお子様と旦那様とで義実家に帰ってもらってもいいんじゃないですかね?行ってもらってる間にはるさんもゆっくり片付けもできるだろうし…ご主人は多分自分だけって言われたのが少し嫌だったかもですね(><)私は引越しで余裕がないから2人で帰れる?私はまた改めて落ち着いてから顔出すから…と言ってみるといいかもですよ。

• mama

mama

1か月前に私なしで、夫が娘を連れて親戚とご飯に行った時、初めは乗り気だった娘が
    それはそれはわんわん泣き続けたようで、、、夫はそれが少しトラウマなのかもしれません、、、、。
    出来たら 娘と帰ってくれるのが理想です。
    ただ 夏に義父が亡くなっているので今回帰らなかったら、また色々思われそうで憂鬱です😢
    ありがとうございました!

• 11月28日
唐揚げ

子供と夫の2人で帰ってもらって、アパートをピカピカにしておくね❤️じゃダメですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんにうまく断ってほしいところですが…
旦那さんが行く気満々ならそれまでに引越し準備頑張ってもらって(実家行くから頑張ろうねと焦る感じ出して)1日ぐらい日帰りで行きますかね🤔