※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子どもの靴について、西松屋などで買い替え考えています。みなさんはどこで買われていますか?

子どもの靴についてです。
3ヶ月に1回買い替えるのか目安と聞いたんですけど
西松屋とかの靴ってどうなんですかね?🤔
安くて可愛いし、それだと買い替えやすいしと思って😂
ファーストシューズはミキハウスで買ってもらい、もうひとつニューバランスの靴もおばあちゃん2人からひとつずつ買ってもらいました😊
次買うとしたらどうしようかと迷ってます。
みなさんどこで買われてますか??

コメント

はじめてのままり

自分できついとか言えるようになるか
私たち親が靴のことわかるようになるまでは
と思って
ゲンキキッズっていう子供靴専門店で買ってます😅

高いですが
しっかりあわせてもらえるので

  • りっちゃん

    りっちゃん

    わたしもゲンキキッズで、ニューバランスの靴買ってもらいました😊
    やっぱりちゃんとしたところで買う方がいいみたいですね😅

    • 11月27日
ママリ

小さい頃の靴選びってすごく大事みたいでケチらない方がいいみたいです!すぐサイズアウトするから安く済ませたいですよね🤣🤣
うちはニューバランスかイフミーです!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうみたいですよね😅
    そんなに大きくなるんやってくらい早いですよね、、

    イフミーって初めて聞きました!!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ汚れるしサイズアウトするしもったいないって思っちゃいます🤣
    ABCマートとか靴屋さんに売ってますよー!

    • 11月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わたしもそう思っちゃいます😅😂

    調べてみたら、西松屋にもあるみたいですね🤭!!

    • 11月27日
a___m

2歳くらいまではウチの子は大体イフミーです。足の形にもよりますが、安過ぎるのは何となく買った事ないです💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    イフミーってネットですか??
    初めて聞きました🫢

    • 11月27日
deleted user

ゲンキキッツで買ってます!
幼稚園に入ってからもここで買ってるので、安いのは履かせたことないです😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!
    わたしもゲンキキッズで買ってもらいました😊
    ちゃんと買った方が良さそうですね!

    • 11月27日
ママリ

ウチはイフミーです。
小さい頃はきちんとした靴を、と母から言われたので2歳まではイフミーでした。
たまたまイフミーのアウトレットが行ける範囲にあるので利用させて貰ってます。
アウトレットで購入すると安く手に入ります😊
2歳過ぎてからはたまに履きやすそうな西松屋の靴も使ってます。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    アウトレットとかにイフミーってあるんですね😮!
    西松屋ではある程度大きくなってからの方が良さそうですね😊!

    • 11月27日
ひみ

うちは安いものを何足か買うより、5,000円前後の靴を半年くらい履くようにしてます☺️✨
娘はニューバランス多めですが、息子はアシックスです!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    半年も履けるんですか😮!!
    ニューバランス可愛いですよね❤️!

    • 11月27日
  • ひみ

    ひみ


    娘が春に百貨店のニュース買ったとき、秋過ぎたらサイズアウトかもって店員さんに言われました✨
    一度安い靴で息子が足痛いって言ってきたことがあって、それ以来高くてもちゃんとしたものを購入してます!

    • 11月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうだったんですね😮
    半年履いてくれたら高いのでも。ってなりますね😊!
    子どもから言われるとちゃんとした物ってなりますね!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

安いのだと足が痛くなることが多いときいたので靴だけはアスビーやABCマートなどで買ってます🥺

  • りっちゃん

    りっちゃん

    アスビーですか?初めて聞きました!!
    ABCマート小さいサイズありますか??🫢

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものによりますが小さいサイズあります☺️

    • 11月28日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

バースデーとかで安めのも買うけど、つま先が上がってて転びにくく、足首がしっかりホールドされるやつ選んでます。
そういうのはほかの安くてお洒落なやつよりちょっとだけ高かったりします🥹
うちは2ヶ月くらいでサイズアウトしてたので、毎回5000円は無理でした🥲

  • りっちゃん

    りっちゃん

    つま先上がってると転びにくいんですか😮!
    サイズアウトってどうやってみてましたか?
    サイズアウトしてるの分かる気がしなくて😓
    毎回5000円厳しいですよね、、、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズはメジャーでこまめに測ったり、中敷きに足合わせたり。
    あと先日セリアで子供の足サイズ測る専用の枠みたいなの売ってました!
    高いのを長く使うより、手頃な値段のジャストサイズをこまめに買ってあげる方がいいかなと思ってます😂
    汚れたり濡れたりもするので2足買って、交互に使えばあまり汚れないままメルカリでも売れますし🥹

    • 11月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    セリアにそんなのあるんですか😧!!
    みてみます!
    こまめに買ってあげる方がいいかもですね🤭
    余裕があれば高いものを買ってあげたいですけど、なかなか難しいので😓
    ほんとですね!!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

皆さんおすすめのイフミー品揃えはすくないですが、西松屋にもおいてますよ☺️また、バースデーとコラボ商品もあり、ディズニーなどがデザインされていてかわいいんですが、女の子におすすめはネット、またはアスビーなど子供靴店にあるイフミーのなかでもカランていうシリーズは、レースやリボンなどがあしらわれて、かわいいのに、足にやさしいデザインでかわいいですよ。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    わー、詳しくありがとうございます☺️!!
    カランってシリーズですね!調べてみます🔎

    • 11月28日