※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
その他の疑問

ぺチャット 使っている方いらっしゃいますか?ぬいぐるみにボタンみたい…

ぺチャット 使っている方いらっしゃいますか?
ぬいぐるみにボタンみたいなのをつけてお喋りするやつです。

プレゼントにと検討していますが、会話などのボタンから出る音声は完全にスマホ操作によって出てくるのでしょうか?
娘がぬいぐるみに話しかけている様子を見てスマホを操作しないといけないのでしょうか?
それとも、娘の声や言葉から自動で言葉を選んで会話してくれるのでしょうか?

試しにアプリを見てみたのですが、おまかせでのおしゃべりというのはスマホの操作なしでぬいぐるみと会話ができるのでしょうか?
アプリの口コミ数や評価がさほどだったのですが、使用感など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

♡♡♡

ペチャット、プレゼントでもらって持ってます!

Bluetoothでスマホとボタンを繋げて、会話はボタンから聞こえます!
が、自動で流れてくれるわけではなくて、いくつもある選択肢から、子どもの話しかけた言葉に対応するものを選んで押さないといけないです😂

おまかせって言っても、選択肢が出てくるだけで、勝手に再生されるものではないです😭
なので結局こっちがスマホ操作してないといけないし、押すのめんどくさくなって、何回か使ってやめました😂

• さくら🌸

さくら🌸

心配していたところがまんまでした!!!笑
    教えてくださってありがとうございました😊

• 11月28日
サクラ

完全に親が操作します😂
しかもペチャットしてる間は他の操作出来ないので、ずっとペチャット するしかなくて暇です。
そして何分か触らないと勝手に切れるので、気が向いた時にやるんじゃなくて、やろう!と思ってスイッチつけてBluetoothで繋いで…。ってやるので、全然気軽じゃないです😭

娘はもう初期から私が操作してると気づいてたので、ママあれ押して!みたいな感じで、全然ぬいぐるみと話してる感も無いです笑

• さくら🌸

さくら🌸

勝手に切れちゃうんですね、、!!
    それはなかなかめんどくさそうですね。笑
    教えてくださってありがとうございます!!
    とても参考になりました☺️

• 11月28日