※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

九州の田舎に住む30代半ばの大卒女性です。旦那の年収が510万円で平均かどうか知りたい。転職を考えているが、九州内での転職の難しさについてアドバイスを求めています。

意見を聞かせてください!!!
九州の田舎に住んでいます。
旦那の年収が510万くらいなんですが、これは平均くらいなんでしょうか?
大卒、30代半ばです。
また、私は年収が低いと思うので 転職を考えて欲しいと思ってますが、九州内で手に職もないので転職は難しいんでしょうか?

地方に住んでるかたなど 参考に教えてください🙏

コメント

のん

うーん、全国転勤あるなら少ないと思うかもしれませんが、転勤なしなら高い方だと思います。

全国転勤ありの職でも問題ないなら、そう言ったところに転職したら年収上がると思います。

• もも

もも

なるほどです!まぁ貰ってるほうなんですね!

• 11月27日
  • のん

のん

年収800万は残念ながら国民の上位20%に入る感じの年収です。
    九州じゃなくて東京も含めた話です。

お父様の年収も最初から800万ではなく新卒の頃などは300万くらいではないかと推測されますが、、
    30代半ばの頃800万もらっていたと言うことなのでしょうか?
    なぜそれを知っているのですか??

• 11月27日
  • もも

もも

そうですよね💦全国的に見た話ですよね、
    父の時代は残業すれば残業代が付いていたからだと思います。
    30代半ばで年収1000万ちょいです。休みは日曜日だけだったかな?

県職員と迷って給料よかったから その会社にしたと言ってました。
    年収とかについては大人になって 母と話してて知りましたよ☆

• 11月28日
  • のん

のん

それでは大体これくらいと言うあやふやな話でしょうね💦
    5歳刻みの年収正確に記憶していないでしょうし。

お住まいの県の平均年収もネットで検索したら出てきますよ。
    30代男性なら500万ないですね。

• 11月28日
  • のん

のん

仮に熊本県だと30代後半男性の平均は380万です。
    なので500万は平均以上と言えますね…

• 11月28日
  • もも

もも

あやふやに1000万以上です😌
    1050万なのか?1100万なのか そこらへんは聞いてませんね💦
    役職に就くまでは その年収をキープしてたらしいですけど 役職付いてからは 残業代付かないので 少し下がってると思います🤔

県別の平均年収のデータとかあるんですね!
    ググってみます✊

• 11月28日
ままり

九州、田舎に住んでて旦那が30代半ば、300万をやっと少し超えました。この先上がる見込みはほぼないです。
でもこれより良い職場をもう3年はネットなどで探してますが見つかりません。
九州でも福岡くらい物価が高いところにいかないとうちは今の県に住んでたら上がることはないのかなと思ってます。そのために引越しをしようとはならないので、とりあえず現状維持で私がいずれは働けばいいかなって考えです。
職安など見てみると良いですよ!手に職がなくても仕事するにあたって資格をとる場合もあるので、何をしたいか、何ができるか、何は避けたいかが明確にあれば探しやすいと思います。
私の県で500万超えは自営や医師などではない限りほとんどいないと思われます。普通の仕事の会社員で手取り20万あるところがそもそもないです〜😂
夜勤ありきとか、残業あり、週一しか休みがないとかならありそうかなって感じです。

• もも

もも

え〜〜 😱どこにお住まいですか?と聞きたくなりますが、、 お住まいの県では500万超えはそんなにいないというのに 驚きました!

• 11月27日
  • ままり

ままり

離島ではなく九州の県で県庁所在地に住んでいます😂
    なので福岡の都心とかではなく田舎で収入500万あるってすごいなぁって私は思いました👍
    私はいずれ保育士復帰しようと思ってますが、ほぼ最低賃金と変わらないので稼ごうと思ったら保育士よりもピザ屋とかの方が時給が良いという環境です😂
    探してみて今より良いところがあるならパパ転職したら良いと思いますよ😆
    うちも今より良い条件と給料のところでできそうな仕事があれば迷わず転職すると思います👍笑
    いいところがあると良いですね😆

• 11月28日
  • もも

もも

うちも田舎の県庁所在地です!
    同じ県だったりして!
    しかも 私も保育士でした😝
    親近感です!

• 11月28日

福岡の田んぼの中です!笑

旦那は 勤続年数6年
27歳ですが年550はあります😭
大手勤務です!

私も年収低かったので
在宅ワーク極めたら旦那より年収いいです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• もも

もも

在宅ワーク!すごい!
    うらやましいー!

• 11月27日
イチゴスペシャル

九州の田舎の県の、農家や漁業の田舎住まいです。。
旦那さん510万だと、多いと思いました!
私の周りだと旦那さん300〜500万、
奥様が100万超えないパートの方ばかりで、
あとは、漁師や農家のお金持ちも多々います。
手に職がなくても、
求人は多いと思うし、
私の周りは適当にパートしてる方が多いです!派遣で焼酎のシール貼りとか座る仕事の方もいますよ!

• もも

もも

転職を考えてほしいのは 旦那なんです💦文章が分かりにくく すみません🙏

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

長崎に住んでます!
旦那は高卒、29歳で年収530万ほどですが、長距離トラックドライバーで週に1〜2回しか帰ってきません。休みも4日くらいしかないです😢
それだけ拘束されるのに、給料低いです...というか、他の仕事だと残業しても手取り20万とかで生活できないから長距離ドライバーやってるって感じです💦

• もも

もも

なかなか厳しい世の中ですよね🥲
    親になり日本の将来に不安感じます。

• 11月27日