※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠21週5日目で胎動が感じられず、貧血やめまいが気になります。心配でしょうか?

こんにちは、妊娠21週5日目のものです。
昨日のお昼辺りから全く胎動を感じないのですがこんなものですか?
それまでは、1時間ごとくらいに感じていたのですが…😣その他に症状はないです😥貧血なのかめまいがするくらいです💦

コメント

ペロ助

全く感じなくなったら病院に電話した方がいいかと思います💦
お昼は全く動いてなかったけど夜になったら動き出した~とかならその時期ありましたが…

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね💦
    病院に電話してみます!ありがとうございます!😭

• 12月27日
むーちゃん

まだ最近胎動がわかるようになった頃ぐらいですかね?
でもいつも感じていた胎動がなくなるってことはあまりないと思います。
静かに横になっていても全く感じませんか?
もし全然感じなくなったなら念のため病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• スヌーピー

スヌーピー

18週頃から感じだして、最近は頻回に感じていました💦仕事も事務でほぼ座っているのになにも感じないです😥
    とりあえず病院に電話してみます。ありがとうございます!😭

• 12月27日
かすみ

病院に電話しましょう‼︎
まだ週数的にも子宮に余裕あるので感じなくても元気に動いている可能性もありますが年末年始に入りますし…元々その時期感じにくかった私は特に心配したことないですが、感じていたものが感じられないと不安ですよね。

何事もありませんように‼︎

• スヌーピー

スヌーピー

そうですね!連休にも入るし電話してみます!
    コメントありがとうございます😢

• 12月27日
マヨネーズ

私の病院では、胎動を感じないなと思ったら、2時間横になってみて、そこで全く胎動が無いようなら直ぐに電話する様に言われています(>_<)

私もよく、あれ?胎動ないかも!と感じますが、横になると胎動を感じられます‼︎

不安なら病院に電話してください(^^)
何事もない事をお祈りしています☆

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね…昨日寝る時も不安でなかなか寝れなくて3時間くらい横になっていたのですが胎動なかったです😣
    コメントありがとうございます!電話してみます😣

• 12月27日

おはようございます(*^^*)✨

わたしもそういう時ありました!
息子はお腹にいるとき、動くときは痛くて声が出るくらい激しく動き回っていましたが、動かない時は全く動かないって感じで差が激しかったです。
丸一日胎動を感じない時があって、病院で心音聞いてもらいました。
そしたら元気な心音が聞こえて安心しました。

スヌーピーさんも安心するために病院行かれることをおすすめします。

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😢少し安心しました💦お昼からお休みがもらえそうなので、病院に行ってきます。
    コメントありがとうございました😢✨

• 12月27日

1日1回胎動が分かるなら大丈夫ですが
全くないなら病院に行った方がいいかと(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• スヌーピー

スヌーピー

今病院に行ってきました!💦
    心拍も聞けて、赤ちゃんはエコーでは寝てたみたいですが、安心できました😭
    コメントありがとうございます😊✨

• 12月27日
スヌーピー

みなさん、コメントありがとうございました💦病院に電話したらすぐに来てとのことで病院に行ってきました💦赤ちゃんは元気でした😭
初めてのことで判断に迷いましたが、皆さんに助けられました💦ありがとうございました☺️✨