※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

FPファイナンシャルプランナーさんに相談、どこに行きましたか?🥲家の購…

FPファイナンシャルプランナーさんに相談、どこに行きましたか?🥲

家の購入に向けて動きたいと考えています。
FPさんに相談してから動くのがいいかな?と思ってるんですが(予算を決めてから、家を見にいきたいので)、不動産屋さんについるFPさんではないところに相談に行きたいです。

みなさんどこに行かれましたか?
銀行…?🤔

コメント

イオンにある相談室みたいなところです!

はじめてのママリ🔰

リタリコ育児セミナー参加後個人面談で詳細なライフプラン作ってもらいました!2ヶ月くらいかけて面談を重ね、100歳までの収支を出してくれたのでとても参考になりました☺️
ライフプランに合わせた保険の紹介はありましたが一度断ればしつこく進めてきたりはありませんでした!無料です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、不動産屋のFPは適当なので信頼しませんでした。

銀行には資金計画はあまり詳しく伝えないようにしてました😂聞かれたことだけ答える関係性の方が後々の審査のことを考えると楽でした。

と言っても、100%信頼できるFPはどこにもいないので、基本は自身で家計簿をつけたり、ローン情報収集したり、ライフプラン作成した方がいいと思います!

• 11月27日