※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

子供が毎日かぼちゃを食べていて、親に黄色くないか指摘されました。偏食で野菜はかぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草しか食べない。毎日同じメニューで食事をしているが、豆腐、しらす、バナナ、りんご、スティックパンも好き。お米はあまり好きではない。食事内容について相談です。

子供がかぼちゃが好きで毎日かぼちゃの煮物を食べています。50gぐらい。、実家に帰ってきて親に手が黄色くないかと指摘されました。
目の白いところは黄色くないので黄疸ではないと思います。
多分、毎日かぼちゃを食べてるからだと思います。🥲
偏食なので食べれる野菜がかぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草です。かぼちゃは絶対に食べてくれて、玉ねぎはたまにしか食べなくてほうれん草は卵と一緒に炒めれば食べてくれます。
食べれる野菜が少なくて毎日同じものをあげてます。よくないですか?
毎日メニューを変えてあげたいところですが食べてくれなかったり、そもそもそこまでやる気力がなくいつも同じになってしまいます。
あと、豆腐としらす、バナナりんご、スティックパンが好きなのでそれも毎日食べてます。
お米はあんまり好きじゃないみたいで誤魔化しながら80gなんとか食べています。

コメント

ゆう

いいと思いますよ。
そのうち飽きて食べなくなったりします。
うちの子も食べれるものが少なくて💦食べれるものあげてます。
今はみかんがブームなのか毎日食べてます😅

  • amuamu♡

    amuamu♡

    やっぱそうなりますよね😭
    前はサツマイモが好き毎日食べてて飽きてかぼちゃにしたらめちゃ食べてて。

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    うちもさつまいもブームありました😂かぼちゃブームも通過してます。
    かぼちゃは今は全く食べません😅

    • 11月26日
あああ

カボチャって食べ過ぎよく無いって言いません?

  • amuamu♡

    amuamu♡

    え?!そうなんですか?初めて聞きました😓

    • 11月26日
deleted user

にんじんとかぼちゃは色素が多いので、身体が黄色っぽくなります☺️赤ちゃんや小さい子は与え過ぎるとなるので、一旦かぼちゃお休みしましょう🎃