※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お酒は授乳中NG。お楽しみは生後半年後。混合育児なら注意が必要。

皆さんお酒はいつから解禁しましたか??

私ずっと勘違いしてたみたいで母乳でも何時間か空いてれば
母乳あげてもいいと思ってました🤣

ママリで調べてみると母乳あげてるうちは絶対だめ!って皆さん書いてて勉強になりました🥹

混合の予定ではありますが(生後半年以内に保育園預ける予定なので)妊娠してからお酒我慢して産んだ後のお楽しみにしてたのでまだまだ飲めない期間があるって知って少しだけ落ち込みました。笑

コメント

ママリ

完母ですが1回だけ4ヶ月頃に飲みました!
8時間あけました!

上の子は完ミだったので3ヶ月頃から毎日のんでましたー!

ままり

まだ下の子断乳してないのでお酒飲んでないです😅
何時間か空けてとかならいいと思うのですが、自分の性格上めんどくさがりで何時間空いたか忘れそうなのでそれならもう飲まなくても良いやって感じで断乳するまではノンアル飲んでます😂

ゆうな

完璧に授乳終えてから解禁しました🥲
私もまだまだ完母なので先は長いです💦

小さいうちは、夜中とか何かあったら困るので、誕生日など以外は、未だに飲んでません🤔
2歳の子も9ヶ月の子も完ミなのですが。

母乳で育てたゆうじとお酒の話をしていたとき
24時間空けるって言ってました。

退会ユーザー

母乳で育てた友人、です!
    失礼しました💦

• 11月26日
はじめてのママリ

私は混合でしたが飲んだときはしっかり時間をあけてあげてました!
胸が張って痛すぎたので一度しか飲んでません🤣

1歳から断乳したのでそれから解禁しました!
すぐ2人目妊娠したので少しの期間だけでしたが笑

はじめてのママリ🔰

母乳あげてる時はなんかあると嫌だなと思って飲んでなかったですが、3ヶ月から完ミにしたのでそこから毎日飲んでます😂

ha

娘は完母だったので完全に卒乳してから呑みました!
息子は混合で最近母乳の出が悪くなってきて呑もうと思えば呑めますが、呑む時は何も考えずに思い切り呑みたいので卒乳してからのつもりです😂

3歳まで断乳できなかったので、3歳まで1切飲んでないです!

すりごま

妊娠前からめちゃくちゃ飲むタイプだったので完母だったのですが、何時間空けるってどの量に対して...?と思っていたので完ミに切り替えた生後6ヶ月からにしました😂😂😂

mizu

2歳過ぎにやっと断乳したので、その後でした💦
妊娠期間とあわせると約3年禁酒してたことになります!

はじめてのママリ

私は完母で、1歳までは母乳を続けると決めていたので1年間はお酒飲んでなかったです!
1歳すぎて母乳あげないでみたらさらっと断乳に成功したのでその時から飲み始めました!