※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の頭の形がいびつで落ち込むし頭の形のアプリでも歪み重度って出る😭マ…

娘の頭の形がいびつで落ち込むし
頭の形のアプリでも歪み重度って出る😭
ママリでみんなの質問同じようなの見ると
みんなヘルメット治療すすめてたり
実際ヘルメット治療してたり
でもヘルメット治療するほどのお金の余裕もないし
時期的にも遅いし旦那も気にしすぎっていうし😞

こんなに悩んでるけど
そもそも昔のヘルメット治療とかない時代とか
ドーナツ枕がない時代とかみんなどうしてたの!?
頭の形が発達に関係するって
昔の人はみんな頭の形こんなに気にしてたのか?
今はいろんな情報が入ってきて悩みまくるけど
昔の人はこんなの気にしてなくて
そもそも治療なんてなかったし素朴に疑問になってしまう😂

コメント

初めてのママリ

タオルで調整。
寝方とかの工夫でしょうか🤔

うつぶせ寝もしてたはずですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんくらいですよね💦
    なんか今は色々気をつけなきゃいけないこと多くて、大変です😂

• 11月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは生後4ヶ月にヘルメット治療しました😅

はやり、デメリットが多くて知能にも影響出ると、、、親の責任かなと思ってしまって💦

実際問題ヘルメット治療はメリットしかないです😇

• 11月28日
ヒト

うちも2人とも失敗しました(笑)
もう上の子は髪でよく分からないぐらいだし、下の子もきっといびつだったこと忘れるだろうなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?うちはほんとに頭の形が斜めなのでこんな子いるか!?って心配になっちゃいます😂

• 11月28日
はじめてのママリ

夫がものすごーく頭の形悪いです。髪型でわからなくなってますが、初めて頭を触った時に内心「うわっ怖!」ってなったぐらい片側凹んでます😅赤ちゃんの時どんだけ向き癖気にしても頑なで、どうしようもなかったそうです。

夫の場合は発達には影響してなさそうですし、女の子なら髪型でどうにでもなりそうなので、ヘルメットが無理なら無理でそんなに気にしなくてもいいのかなと思います😚

うつ伏せが増えたりしたらまた頭少し変わりますよ!
後は頭クルクル撫で回すのもいいらしいと聞いたことあります。信憑性は定かではないですが🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく気が楽になりました😭旦那さんには悪いですが🤣うつ伏せももう7ヶ月になるのに嫌がってしまって寝返りも横になるまでしかしないし、うつ伏せにすると怒ってなかなか頭がへっこんでしまって抱っこしたりして頭を上げることしかできなくて😮‍💨一生懸命頭なでまわします😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

昔(約30年程前)、兄はヘルメット治療をしてたそうです😊
当時は治療をやってるところが全然ないし、今みたいな機能的なヘルメットではないし調整も大変だった…と聞いことがあります。

うちの子は県立こども病院の頭の形外来で斜頸最重度と診断されましたが、「病気ではないし、殆どの子が小学生上がる前にはマシになるからヘルメットはしないでもどっちでもいいよー(むしろこの位なら治療するのは2割くらいだよ)」と言われました☺

結局、最重度だし【殆どの子】という部分で賭けに思えて、お金はかねりの痛手でしたが結局ヘルメット治療を始めました💦

悩まれているなら頭の形外来で見てもらうだけでも、心が楽になるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもきっと最重度といわれそうです😭ヘルメット治療の選択素敵です🥲お金痛手ですよね😞旦那もあまり積極的ではなくて周りのじいじばぁばからもあまりって感じで💦少し考えてみます😣

• 11月28日
セレニティ

過去の投稿にすいません!
斜頭症なのではないかと思いつつも我が家もヘルメット治療してあげれるお金がないのでどうにかこうにか頑張ってますが4ヶ月で寝返り始め1ヶ月…。。頭の形は何も変わってなくてどうしたら良いものか😭しかも男の子だから短髪にしたらヤバいよなーって思ってしまい謝ることしかできません😭